【来週オープン】東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスはフォトスポット多数!CLASSY.流楽しみ方

いよいよ2024年6月6日(木

いよいよ2024年6月6日(木)よりオープンする東京ディズニーシーの新テーマポート・ファンタジースプリングス。ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』をテーマにした3つのエリアが登場します。作り込まれたそれぞれのエリアには、アトラクションやグルメの他にフォトスポットもたくさん!CLASSY.ONLINEでは、プレス向けのオープン日にその様子を取材してきました。今回は、読者モデル・ライターの中村が、当日のコーディネートからおすすめ身に着けグッズ、フォトスポットまで、新エリアのCLASSY.的楽しみ方をご紹介します。

東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」とは?

2024年6月6日(木)よりグランドオープンする東京ディズニーシー8番目の新テーマポート。「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマに、ディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』をテーマにした3つのエリアと、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」から構成されます。

1. 当日のファッションチェック!

キャラクターのファッションにリンクさせたコーデを楽しもう

お気に入りのファッションで、撮影がさらに楽しく♡キャラクターをイメージしたコーディネートやカチューシャを身に着ければ、よりリアルな世界観で写真撮影をすることができます。

ライター・中村はアナをイメージしたスタイリングに♡

ネックレス:timeless

ネックレス:timeless pearly
トップス:INTERMIX
スキニーデニム:upper hights
ブーツ:ZARA

コーディネートの主役はもちろんグッズのカチューシャ!後ろに垂れるリボンが可愛い、アナをイメージしたカチューシャを選びました。エルサの戴冠式でアナが着ていたグリーンドレスを意識し、フリル袖×ペプラムデザインのトップスと大ぶりなパールネックレスでドレッシーなムードに。ボトムスは、動きやすく、アトラクションなどで万が一濡れても気にならないスキニーデニム、シューズはトップスともテンションの合う、パールデザインのサイドゴアブーツに。

2. 身に着けグッズはここでゲット!「ファンタジースプリングス・ギフト」

エリア内唯一のギフトショップ

「ファンタジースプリングス・ギフト」は、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの1階部分にある、パーク内からのみ入ることができるショップ。ファンタジースプリングス内のギフトショップはここだけ!3つのエリアそれぞれをイメージしたキャラクターグッズを購入することができます。パークに到着したら、まずはここで身に着けグッズを買うのがおすすめです。

おすすめは大人女子も身に着けやすい「"アナ"をイメージしたカチューシャ」

気軽に着けることができ、写真映

気軽に着けることができ、写真映えもするカチューシャ。“パークに行く度に新しいものを購入する”という人も多いのでは?ファンタジースプリングスをテーマにしたカチューシャは4種類。中でも「アナ」をイメージしたカチューシャは、大人グリーンな配色でアラサー女子にぴったり♡(手に持っているカチューシャは各¥2,200、着用しているカチューシャは¥2,400)

カジュアル派には“ロストキッズ”のモコモコキャップもおすすめ!

ピーターパンに登場する元気な子

ピーターパンに登場する元気な子どもたちの集団“ロストキッズ”をイメージした、アニマルデザインのキャップも登場。モコモコ素材に可愛い耳のデザインで、スウェットやTシャツコーデにハマりそう。(キャップ各3,700)

3.エリア別おすすめフォトスポット

「魔法の泉」

泉が湧き出る岩場にはキャラクターの姿が!

「魔法の泉が導くディズニーファ

「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」がテーマのこのエリアには、キャラクターを象った岩から湧き出る泉が数か所にあります。場所によってキャラクターが違うので、色々なキャラクターを見つけて一緒に写真を撮ってみて!

「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」

エリアの入り口から広がる「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」の魔法の泉で見つけられるのは、テーマとなっている3つのディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』のキャラクターたち。

「ファンタジースプリングス・エントランス」

「ファンタジースプリングスホテル」のエントランス前に広がるエリアでは、より多くのキャラクターたちを見つけることができます。

グッズを使ったこんなショットもおすすめ♡

映える背景で小物を使って撮ろう

②「フローズンキングダム」

アレンデール王国の美しい街並みからお城まで映えスポットたくさん♡

映画「アナと雪の女王」の舞台であるアレンデール王国が忠実に再現された「フローズンキングダム」では、王国の住人になった気分で撮影ができます。

③「ラプンツェルの森」

まるでおとぎ話の1ページのような写真が撮れる!

緑がいっぱいのラプンツェルの森では、童話に出てくるような世界観で撮影することができます。

④「ピーターパンのネバーランド」

さまざまなキャラクター気分が味わえる!

ピーターパンのネバーランドには、フック船長の海賊船からティンカーベルが暮らす妖精の谷「ピクシー・ホロウ」、ロストキッズの隠れ家まで、さまざまな登場キャラクターが住む場所があるので、それぞれになり切ったショットを楽しんで。

4. 隠れミッキーも探してみて!

いたるところにさりげないミッキーが…

ファンタジースプリングスにも、様々なところにミッキーが隠れています。一部の隠れミッキーのヒントを紹介するので、ぜひ見つけてみて!

隠れミッキーヒント

4. キャラクターグリーティング(アナ・エルサ)

仲良し姉妹が街に遊びに来ることも!

「フローズンキングダム」には、アナとエルサが遊びに来ることも!アレンデール王国を訪れた私たちゲストに挨拶をしてくれます。会えたらとってもラッキー♡

仲良しな2人が見つめあったり楽

仲良しな2人が見つめあったり楽しそうに話す姿が愛おしい♡エルサは、ゲストたちに氷の魔法のかけ方を教えてくれていました(⁉)。

撮影/穂苅麻衣 取材・文/中村美貴 ©Disney

Pickup