恋愛

「なんであのコが?」見た目は普通なのにモテ続けるアラサー女子がこっそりやっていること5選

見た目は普通なのにモテ続けている女性っていますよね。「なんであのコが?」と疑問に思っている女性の皆さん、今回は「自称・見た目は普通だけどモテ続けています」と名乗りをあげてくれたアラサー女性たちに“モテるために実践していること”を教えてもらいました! これを真似すればあなたもモテるかも!?

1.お誘いはなるべく断らない

「男性からのお誘いはなるべく断りません。予定がある時はその場で日にちを変更してもらいます。『また機会があったら』と流さないだけで誘われる女になれますよ。気になる相手じゃなくても、2人で食事をしてみると印象が変わることもあるので、一度は誘いに乗るようにしています。もしその人と恋愛に発展しなくても友達を紹介してもらえたり、人脈が増えるきっかけになったりもします」(33歳女性・社長秘書)

今回話を聞いたモテる女性達の共通点は“お誘いをなるべく断らないこと”でした。フットワークの軽い女性は男性としても誘いやすいですよね。いろいろなところに顔を出せば、その分人脈が広がるため、誘われる機会もどんどん多くなるそうですよ。誘いを断りがちな人は、まずは“イエスマン”になって気乗りしなくても誘いに乗ってみるのがいいかもしれませんね。

2.デスク周りに清潔感を出す

「男性は意外と女性のデスク周りを見ているようです。いくら美人でもデスクが汚い人は社内でモテている印象はありません。私は整理整頓や掃除を徹底していて、デスクには+αで一輪挿しの花を飾っているのですが、『〇〇さんってすごく上品だよね』と褒められます。社内モテを狙う場合、デスクの清潔感はかなり重要です!」(32歳女性・教育関係)

確かに片付いていない人のデスクってかなり目立ちますし、「家も汚ないのかな……」なんて思われるかも。また、その逆も然りですよね。デスクが綺麗だと全体的にプラスの印象を抱いてもらえそう。あなたのデスクは大丈夫ですか? さっそく見直してみましょう!

3.誰に対しても明るく接する

「嫌われている先輩やうるさい上司をみんな避けていますが、私は避けずに他の人と接する時と同じように明るく接しています。そのことを皆褒めてくれますし、社内の人間関係に関して男性からもたまに相談を受けるようになりました。誰にでもフラットに接することで周りからいい印象を受けるんだと学びましたね」(31歳女性・証券会社)

誰とでも上手に付き合えている人はそれだけで印象が良いですよね。特に気難しい人や周りから好かれていない人にも明るく接している人は、男性からも「いいコだな」って思ってもらえるんだとか。職場では苦手な人ともしっかりと明るくコミュニケーションをとることで仕事もスムーズに運ぶものなので、やってみて損はないですよ。

4.お礼は口頭+LINEの2回がマスト!

「仕事などでアドバイスをもらったらその場でお礼しますが、その後、結果報告も含めて改めてお礼のLINEを入れます。丁寧に2度お礼をすることで印象に残るのか、他の女性より気にかけてもらえていますし、お礼LINEがきっかけで2人での食事に発展することもあります」(28歳女性・IT関連)

口頭でお礼を伝えるだけでなく、その後にもう一度お礼のLINEをするというこちらの女性。相手も感謝されているのが伝わり、嬉しく感じますよね。気になる男性には積極的に「お礼に今度食事でも」と自分から言ってみるのもいいかもしれませんね。

5.男性が好きなネタに詳しい

「やっぱり男性が好きなスポーツやトレーニング、お酒などの話題をしっかり話せる女性は男性からも一目置かれますね。私はそういった話題に詳しくなってから、何かと上司からも可愛がってもらえますし、同世代の男性からも飲みのお誘いが絶えません。もし知らなくても『興味あるから教えて!』と言ってみることがポイントです」(30歳女性・金融)

男性は一緒に盛り上がることができる女性を好む傾向があるようなので、男性が盛り上がる話題を知っているのは大きな強みのようですね。年上の男性が相手の場合、ゴルフや経済の話が出来たら尚良いという情報もありましたよ!

 

いかがでしたか? 見た目は普通そうでも常に男性から誘われているモテるアラサー女性達がこっそりやっていることを紹介しました。「モテたい!」という女性は真似できることを是非取り入れてみてくださいね。

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー27~34歳女性27名)

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Matej Kastelic、stockfour、SeventyFour、fizkes、Maria Savenko、)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE