恋愛

「この人絶対不倫してる…」不倫された妻が夫の不倫に気づいた理由3つ

よく、浮気や不倫に気付いた理由は「女の勘」だと聞くことがありますが、具体的にどのような行動の変化で察しているのでしょうか。

そこで今回は、夫に不倫された妻が“不倫に気付いた理由”について聞いてみました。かなり細かいことまでわかりましたよ。やはり男性に比べるとこういったことに鋭いのは圧倒的に女性なのかもしれません。

1.車の助手席の位置が違う

「『週末は予定がある』という夫と別行動していて、その翌週に車で出かけたら助手席の位置がいつもと違っていたんです。社内も片付いてるし、怪しいと思ってヘッドレストのニオイを確認してみたら、明らかに香水っぽい香りが残っていて。これは絶対に女を乗せたなと確信しました」(27歳女性・車メーカー)

浮気相手を乗せた後には「バレないようにしよう」という心理で車内を掃除する男性が多いもの。しかし、そういった少しの違和感から浮気を察してしまうのが女性なのかもしれませんね。

逆に、自分が彼や夫の浮気を調べたい場合には、あえて車の中にアクセサリーを落としておいてカマをかけてみる……なんていう方法も使えそうですね。

2.子供に冷たくなった

「家に帰ってきたらまずは子どもの元へ直行して離さないくらい子煩悩な夫だったのに、ある時から子どもと触れ合う時間が減ったんです。お風呂にも入れたがらなくなったし。子どもへの興味を失った感じがしておかしいなと思っていたら不倫していました。結局離婚する選択を選びました」(31歳女性・化粧品メーカー)

逆に“子供を公園に連れていく機会が増えた”など、好んで外出するようになったのも要注意だそう。“コンビニに行く”“タバコを買いに行く”など単独行動が増えると怪しまれるので、子供と一緒にいる間に浮気相手に堂々と連絡を取れる、外に行けるチャンスを増やそうとする人も多いのだとか。

子供をダシに使って不倫に及ぶなんて最低としか言えませんね。

3.やたら「今どこ?」の確認が増えた

「結婚して2年くらい経ってから、やたらと夫からの電話やLINEが増えて『今どこ?』と聞かれるようになったんです。飲食店を経営している夫は自宅とお店がすぐ近所なんですね。だから家の近くで不倫している場合、私と鉢合わせする可能性もあるから警戒してるのかな?と思ってLINEを見たらやっぱり不倫してました」(34歳女性・専業主婦)

急に「今どこ?」なんて頻繁に聞かれるようになったら違和感しかありませんよね。でも、不倫をしている当事者としてはなんとかバレないように必死で、そこに気づいていないのかも。男性がこちらの行動を気にするようになったら要注意ですね。

 

いかがでしたか? 今回は“女の勘”が具体的にどんな時に発揮されるのか、紹介しました。女性の場合、変化や違和感に敏感な人がやはり多いようで夫のちょっとした態度や見た目の変化にもすぐに気付いてしまうんですよね。

もし彼氏や夫の浮気、不倫を疑っている時は、こういった変化に注目してみると証拠が出てくることもあるようです。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Antonio Guillem、welcomia、fizkes)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE