恋愛

距離を置きたい… 不倫してる友達には直接言えないけど、実はドン引いたこと4つ

あなたの周囲に、不倫の恋に足を踏み入れている友達はいませんか?

たとえ不倫をしていたとしても、共通の友達がいたり、不倫している以外の点は好ましく思っていたりする場合、すぐに距離を置くというのは難しいですよね。

とはいえ、友達の不倫話を聞いて、密かに「それはありえないでしょ……」と思ってしまうこともあるでしょう。

今回は、そんな“不倫してる友達には直接言えないけど、実はドン引いたこと”をご紹介します。

1.不倫相手に振られてキレる

「不倫にハマっていた時は『彼といつか結婚するの♡』なんて言っていたのに、いざ別れたら『妊娠したかもって言ったらあっさり捨てられた。不倫する男なんて超最低!』と愚痴ってきた友達。言えないけれど、正直どっちもどっちだと思いました」(28歳女性・ピアノ講師)

妊娠疑惑に対しての不倫男の反応は最低ですが、友達自身も「そうしたリスクを覚悟のうえで、関係を続けていたのでは?」と言いたくなってしまうような発言です。

また、肉体関係についても「不倫相手との子供を妊娠すれば、自分のことを選ばざるを得ない状況になるはず」と考えて行為に至ったのかもしれません。それなのに、振られたからと言って不倫相手だけを悪く言うのは、何か違うのでは……と思ってしまうでしょう。

2.不倫を勧めてきた

「婚活のために合コンや街コンに参加していたのですが、なかなか良いご縁がなくて。友達に相談したら『婚活なんかやめて不倫しちゃえば?同年代の独身よりも、年上の既婚者の方がおすすめだよ』と言われました……。そのコも婚活を頑張っていると思って相談したのですが、実は会社の上司と不倫しているみたいで。友達には悪いけれど、自分はそんなふうにはなりたくないですね」(30歳女性・金融関係)

友達としては、本気で恋愛のアドバイスをしているつもりなのかもしれませんが……。

それでも“婚活がうまくいかないから、不倫しよう”とはなかなか思えないでしょう。むしろ、友達の将来の方が心配になってしまいそうな発言です。

3.奥さんにマウンティング

「不倫しているってだけでもドン引きなのに『あんな女よりも私の方があの人を愛しているし、あの人にも私の方が愛されている』と奥さんの悪口を言っていて、まったく不倫をやめる気がないんだな……と呆れてしまいました」(29歳女性・秘書)

不倫相手を想うあまり、奥さんの悪口を言い出す女性も。友達がそんなことを言っているのはあまり聞きたくないですよね。

不倫相手への盲目っぷりに、思わず友達との今後の関係を考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

4.彼氏がいるのに不倫

「友達には長年付き合っている彼氏がいるのですが、最近、マンネリ気味らしく他の男性とも関係を持っているみたいなんです。しかもそれが既婚者で不倫。この前会った時には『不倫相手は彼氏じゃ足りない刺激をくれる』と話していたのですが、そんな理由で彼氏も不倫相手の奥さんのことも傷つけているのかと思うと、ドン引きしました」(30歳女性・医療関係)

彼氏がいながら、あろうことか既婚男性と不倫関係にある友達の惚気話。これが彼氏との惚気話であれば、微笑ましい気持ちで聞いてあげられるでしょうが……。

まるで彼氏をキープ扱いして不倫にのめりこむ友達に、思わずドン引きしてしまいますよね。

 

友達のトンデモ不倫エピソードを聞いて、直接は言えないけれど心の中で思わずドン引き! あまりにもひどい内容だと、思わず「縁を切ろうかな……」なんて考えが頭をよぎるという女性もいました。

しかし、不倫に夢中になっている時は、そうした周囲の人たちの気持ちになかなか気付けないもの。“恋は盲目”と言いますが、不倫の恋においては、いつまでも盲目でいるといつか痛い目を見ることになってしまうかもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Iakov Filimonov、Prostock-studio、Antonio Guillem、wavebreakmedia、Motortion Films)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE