恋愛

「2人きりでBBQしたい♡」気になる女子から届いてテンションが上がったデートのお誘いLINE

「好きな人をデートに誘いたいけれど、どんなLINEを送ったら良いんだろう」そんなふうに、どのような誘い方をすれば良いか、悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は“気になる女子から届いてテンションが上がったデートのお誘いLINE”をご紹介。ぜひ好きな人をデートに誘う際の参考にしてみてくださいね。

1.「一緒に見たい映画があるんだけど…」

「今の彼女なのですが、付き合う前、友達だった頃にLINEで『一緒に観たい映画があるの♡きっと気に入ると思うから、よかったら行こうよ!』と誘われたことがあります。女性の方から誘ってくれたことももちろん嬉しいけれど、自分の好みそうな映画をチョイスしてくれたところも気遣いが感じられて好印象でした」(29歳男性・医療関係)

普通に「今度こういう映画があるから一緒に観に行かない?」と誘うのも良いのですが、より男性のテンションを上げたいのなら、男性が好きそうな映画を選んで、メッセージでも男性が好みそうな映画であることを伝えるのが効果的です。

女性の方から誘ってくれるだけでも嬉しいものですが、さらに自分への配慮が感じられるメッセージに、思わずキュンとするでしょう。

 

2.「○○君しか誘える人がいなくて…」

「以前、ちょっといいなと思っている女性から『遊園地のペアチケットをもらったんだけど、○○君しか誘える人がいなくて……。乗り物が苦手じゃなければ、よかったら一緒に行かない?』とLINEが来た時は、テンション上がりましたね。二人で遊園地なんてまるでデートみたいですし『他に誘える人がいない』から自分を誘うって……。『もしかして脈アリかも?』なんて期待しちゃいます」(30歳男性・専門職)

「自分以外に誘える人がいない」というメッセージが届いて、「もしかして頼りにされている?」「自分となら二人で行ってもいいってこと?」と期待してテンションUP!

また、ペアチケットがあるということはデートにおすすめのスポットでもあるということ。雰囲気もバッチリで、まるでカップルのようなひと時を過ごせるかもしれません。

3.「ぱーっと遊んでストレス解消しよう♡」

「仕事で行き詰まって色々と追い詰められていた時、LINEで仕事のことを相談していた女友達が『たまには思いっきり遊んでストレス解消しよ♡』と誘ってくれたのが嬉しかったです。デートじゃなくて『思いっきり遊ぶ』というのが楽しそうですよね。ストレスが溜まっているのも気づいてくれて、優しさを感じました」(29歳男性・自営業)

特に気持ちが落ち込んでいる時に、「ストレス解消しよう」や「息抜きしよう」などと誘われると「色々と分かってくれているコだな」と、思わずテンションが上がるそう。また、万が一スケジュールが厳しい場合にも気軽に断れるような、軽めのノリで誘ってくるのも男性からすると好印象に感じるようです。

この場合、男性を元気づけることが目的なので、“デート”というよりも楽しく遊ぶことを重視してお誘いLINEを送ってみて。

4.「2人きりでBBQしたい♡」

「お互いアウトドアが趣味の同僚に『2人きりでBBQしたいね!』ってLINEで誘われたことがあるのですが、BBQって通常は大人数でやるものじゃないですか。それを2人で……ってかなり新鮮で、ドキドキしましたね。シーズン的にもちょうど良い時期だったし、自分も即『いいね!』と返信しました」(28歳男性・公務員)

夏であればBBQや海、冬ならスキーにスノーボードなど、そのシーズンならではのデートに誘うのも、男性のテンションを上げる方法の一つ。男性としても「それいいね、やりたい!」と感じて気軽にOKしてくれるかもしれませんよ。

また、通常であれば大人数で楽しむようなものを、あえて2人でやろうと誘うのもポイント。他の誰でもない、自分とそれをしたいと思ってくれたことに、男性は喜びを感じるそうですよ。

 

いかがでしたか? 今回紹介したように、男性のテンションが上がるLINEを送ることで、普通にデートを誘うよりもOKの確率が高くなる傾向があります。また、デートに向けての彼の期待も高まることも……。

気になる人とのデートを成功させるためには、事前にテンションの上がるお誘いLINEを送っておくことが効果的ですよ。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Roman Samborskyi、George Rudy、stockyimages、baranq)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE