恋愛

「休日出勤」はウソ!? 新婚の夫が奥さんに隠れてコッソリやっていること4つ

「新婚だけど、夫の様子が何だかおかしい……」幸せな新婚生活のはずが、夫の様子に何だか違和感……。もしかして、浮気でもしているの?そう思いつつも、なかなか聞き出せずにモヤモヤしている女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は“新婚の夫が奥さんに隠れてコッソリやっていること”を、新婚のアラサー男性にインタビューしてみました。

1.株式投資や仮想通貨などの「資産運用」

「結婚してから、財布の紐は奥さんが握っているのでこっそり自分の小遣いを増やそうと、投資を始めました。始めたばかりなので、まだ300円くらいしか利益になっていないよう。ちなみに投資を勧めてきた友達も既婚者です」(29歳男性・映像関連)

独身時代は自分の給料から自由にお金を使えていたものの、結婚を機に奥さんがお金の管理をするようになり、お小遣い制になってしまった……という男性もいるのではないでしょうか。そこで、自由に使えるお金が減った分、少しでもお金を稼ごうと“投資”に手を出している男性も。

投資をしている男性は、日々の株価変動をチェックするべく、スマートフォンやパソコンなどを頻繁に使うようになるといいます。もしこうした兆候が見られるようであれば、自由に使えるお金を増やすため、密かに資産運用に励んでいるのかもしれませんね。

2.ライブやイベントなど「趣味の活動」

「1か月に1回くらいは『休日出勤』と偽って、独身の頃から好きなアーティストのイベントに参加しています。まだ新婚なのに、趣味の活動に精を出していたら怒られるかなと思って、奥さんには言えていないですね。しばらくはこのまま秘密にしておく予定です」(30歳男性・インフラ関連)

奥さんには内緒で、時おり趣味の活動に励んでいるというこちらの男性。新婚の奥さんとの時間も大切にしつつも、自分の好きなことに打ち込める時間も持ちたいと考えているのでしょう。

好きなものを制限してしまうと、かえってストレスを溜めてしまうおそれもあるので、たまにはこうした時間も持たせてあげることが大切です。

3.子供が生まれる前に…「旅行の段取り」

「将来的には子供がほしいので、二人の思い出をそれまでに作っておきたいなと思って、サプライズで海外旅行を計画しています。今、旅行のための休暇をとるために、仕事を調整したり旅行の段取りを組んだりしているんですよ」(31歳男性・通信関連)

将来的なことを考えて、子供がいない今のうちに奥さんとの思い出作りを計画しているという男性も。忙しい仕事の合間を塗って段取りを考えてくれているなんて、とても素敵ですよね。

奥さんを喜ばせようとサプライズで準備をしている可能性があるため、途中で計画に気づいてもそっとしておいてあげた方が良いでしょう。

4.パチンコ・スロット

「パチンコをやることは妻と付き合う前から内緒にしていたのですが、結婚後も特に打ち明けてはいません。打ち明けても反対されるだけかなと思いますし、給料の範囲内でやっているから特に問題はないかと。今は週1~2回くらい、平日の仕事終わりに行きますね。あらかじめ妻には『残業』と伝えています」(29歳男性・建築関連)

妻に怒られることを恐れて、仕事終わりや妻のいない間にこっそりパチンコやスロットを楽しむ男性も。あくまで趣味の範囲内で、家計が困らない程度に楽しむのなら確かに問題はありません。

しかし、これまで秘密にされていたこと、そして夫がギャンブルに興じていることについて、なかなか理解しがたいといった女性もいるかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 新婚夫の怪しげな行動に「もしかして浮気?」と不安になってしまう女性もいるのでは。しかし、浮気だけでなく上記のような理由で妻には内緒にしているケースもあるでしょう。

確証を得るまでは、早とちりして浮気だと決めつけないように注意しましょうね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Yuricazac、g-stockstudio、Avphoto.av、Roman Samborskyi、welcomia)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE