消滅と再生の星として深いところにあるものを引き出し、変容させる力を持つ冥王星が1月21日に水瓶座へ。その冥王星に水星、金星、火星が次々と重なっていくこの時期は、意外なことが表面化したり、変わっていく物事も多いとき。変化をしなやかに受け止めて。
牡羊座
切れる縁あれば舞い込む縁あり「心地よい」を基準に判断を
【全体運】
あなた自身というより周囲の人間関係にいろいろな変化があるとき。春に向けての異動や転身で離れる人もいるけれど、それがきっかけでプライベートではより親しくなる人もいれば、意外な再会で昔の交流が復活することも。友人の集まりにはマメに顔を出すと、つながりたかった相手とつながれるかも。逆に負担になっているグループなどからはさりげなくフェードアウトするのもよいタイミング。とくに金銭感覚や価値観の違いを感じたら少し距離を置いたほうが楽になれます。逆にあなた自身が自分の感覚やセンスをみんなに押し付けないように。SNSでの交流も慎重に。
【恋愛運】
恋愛は波乱の予感。友達だった相手といいムードになったり、思いがけず元彼からのアプローチを受けたり。今年のバレンタインは今後の恋の行方を決めるので、長年の交際でも「今さら…」と思わず今年はきちんと愛を伝えて。義理チョコや友チョコはやりすぎると誤解を招くので注意。
【今月の「選ぶ」】
本音のつきあい
注目すべき日は?
★2.10
水瓶座の新月。水瓶座は友愛の星座なので気になっている友人に連絡を。またデジタル機器の修理や交換、アプリのアップデートなども吉。
★2.14
バレンタインにして、水瓶座で火星と冥王星が重なる日。予想外の出来事や思うようにならないこともありがちだけど、感情的にならないで。
★2.24
乙女座の満月。2月24日は月が魚座にある試練の星・土星とも約180度の角度を作る日でもあり、心の中で諦めや決着がつくこともあるかもしれません。
占っていただいたのは…
水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。
イラスト/Erika Skelton 再構成/Bravoworks.Inc
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more