消滅と再生の星として深いところにあるものを引き出し、変容させる力を持つ冥王星が1月21日に水瓶座へ。その冥王星に水星、金星、火星が次々と重なっていくこの時期は、意外なことが表面化したり、変わっていく物事も多いとき。変化をしなやかに受け止めて。
水瓶座
閉塞感を打破するような変化は好意的に受け止めて
【全体運】
本来「人と同じではつまらない」という感覚が強く、ユニークで革新的な水瓶座ですが、ここ数年はそんな個性を押さえつけられるような星の配置が続いています。ただ2月14日頃は、1月21日に水瓶座に入ったばかりの消滅と再生の星・冥王星に刺激され、今の状況を大きく変えるような出来事がある暗示が。とくに我慢を強いられていたり抑圧されていたりする人ほど現状をひっくり返したい気分になったり、強制的な変化に見舞われることも。あなた自身も何かを変えたいと思っているならチャンスにもなるので、変化は柔軟に受け止めて。一方、ケガやアクシデントに注意を。
【恋愛運】
あなたの気持ちが大きく変わるような出来事に遭遇するかも。鉄板だと思っていた恋心や恋愛関係に変化があったり、ドラマチックな再会があったり。ただし未知の相手には慎重に接して。また、人のセクシャリティについて考えさせられるような出来事もあるかもしれません。
【今月の「選ぶ」】
感情は小出しに
注目すべき日は?
★2.10
水瓶座の新月。水瓶座は友愛の星座なので気になっている友人に連絡を。またデジタル機器の修理や交換、アプリのアップデートなども吉。
★2.14
バレンタインにして、水瓶座で火星と冥王星が重なる日。予想外の出来事や思うようにならないこともありがちだけど、感情的にならないで。
★2.24
乙女座の満月。2月24日は月が魚座にある試練の星・土星とも約180度の角度を作る日でもあり、心の中で諦めや決着がつくこともあるかもしれません。
占っていただいたのは…
水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。
イラスト/Erika Skelton 再構成/Bravoworks.Inc
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more