恋愛

「あれ、毎日連絡とってた!」男性がつい続けたくなる女子からのLINE5つ

気になる男性とのLINEは毎日続けたい自分と、用件を済ませたらLINEは終わらせたいと思っている彼……これだと、なかなか距離を縮めにくいですよね。しかし、そんな男性でもつい続けたくなるLINEがあるというのです。

「気づいたら1週間もLINEしてんじゃん!」と男性自身も驚くほど続けたくなってしまう、女子からのLINEの特徴について調査してきました。

1.ボケとツッコミ役がハマる

「天然のコからのLINEに思わずツッコミをすることが多く、ちょっとした一言でもツッコミどころが満載で、漫才のように続いています。たまに相手からツッコまれるのも面白いです」(28歳・保険関係)

ノリがよくてお笑いが好きな男性の場合、ボケとツッコミのバランスがとれているLINEはテンポよく続くようです。彼のタイプに合わせてノリよいLINEをしてみましょう。

2.知識を混ぜ込む

「先日『今からひつまぶし食べる』と何気なくLINEをしたら、『お茶漬けにしたわさびを入れるとおいしいよ』とおすすめの食べ方を教えてくれました。普段の会話を拾って知識や情報を教えてくれるコのLINEは面白くて続きます」(31歳・航空関係)

知識など情報を混ぜ込んだ内容に楽しさを感じる男性が多いようです。特に、政治、経済をはじめ、グルメやスポーツの話題は盛り上がる傾向にあるそうです。

3.続きは翌日に持ち越す

「『またね』で終わらすのではなく、『眠いから返事は明日返すねー』とLINEがあるので、なんだかんだ1ヶ月以上毎日続いているコがいます」(29歳・教育関係)

ある程度の時間になったら、自ら彼とのLINEを終わりにすることがポイントのようです。「明日返すね」と持ち越すことで、翌日また自分からLINEができるため、長くLINEを続けるテクニックとしてもってこいですね。

4.彼を気持ちよくする

「ことあるごとに褒めてくれるので、それが気持ちよくて毎日LINEを続けているコがいます。『このコとLINEしていると調子がいい』と感じるとずっと続けたくなります」(30歳・広告代理店)

変わり映えのない毎日を過ごす中で、褒めてくれたり、ポジティブなリアクションをしてくれたりすると気分がよくなりますよね。彼への労わりや褒め言葉を会話の軸にしてみてはいかがでしょうか?

5.ひとつひとつの行動に興味津々

「『セミナーの司会だった』というただのLINEにも『緊張した? 事務職だから司会は憧れるなぁ』とひとつひとつの僕の行動にリアクションしてくれるコ。自分のことでこんなに反応してくれるんだと思うと嬉しく感じますね」(33歳・飲食関係)

彼の毎日に興味を持つことで、男性は自分の存在価値を高められるので自然とあなたがあげまんの存在に。

自分の行動にリアクションしてくれる女性に対して、もっと自分のことを話したくなるそう。それが続く秘訣になっているのかもしれませんね。

 

まずは彼にあなたとのLINEを楽しいと思ってもらえるように、これらのLINEの特徴を参考に会話の盛り上げ方を身に付けましょう。続ければ続けるほど、日々のルーティンになるのも夢ではありませんよ。

 

(回答者・筆者Instagramフォロワー27~34歳男性22名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(wavebreakmedia、baranq、Y Photo Studio、fizkes、Cookie Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE