恋愛

彼氏のことは好きだけど…“二股女性の本音”3選

浮気は男性の特権のように思われがちですが、実はコッソリ浮気している女性も多いんですよね。男性に比べて隠すのが上手いのでバレないだけで、派手に遊んでいる女性もいます。しかし、彼のことが好きなのにどうして浮気するの……?

そこで今回は、浮気経験者の女性にその理由を聞いてみました。

1.褒めてくれる存在が必要だから

「大学時代の同級生のセフレがいます。付き合うとなったら絶対上手くいかないのはわかっているけど、『相変わらずキレイだね』って会うたびに私を肯定してくれるから、その人とのデートはエステみたいな時間。お互いにパートナーがいるから、それ以上踏み込まないのがちょうどいい」(31歳女性・翻訳業)

「浮気相手との時間が癒やし」という声も。彼氏が積極的に「愛してる」と言ってくれなかったり、「可愛い」と容姿を褒めてくれなかったりすると、自分に自信を持つことが難しくなり、他の男性に甘い言葉を求めてしまうパターンもあるようです。

男性の言葉でしか自己肯定感を高められないと、どんどん依存体質になってしまう可能性も。自分で自分のことを認められる自立した生き方をしていきたいですね。

2.体の相性が合わないから

「例えば、一緒に旅行に行って女友達よりも楽しめる彼氏ってそんなにいないと思うんですよ。今の彼は楽でその点完璧だけど、残念ながら体の相性がイマイチ。でも、本人には言えないので他の男性で解消しています。彼以上に居心地がいい人はなかなかいないと思うし、セックスは他で求めればいいと思うから」(26歳女性・IT関係)

体の相性が悪かったとしても、彼が草食男子の場合は女性から積極的に求めると引かれてしまうことがあります。言って気まずくなるよりは、他の男性とのセックスで欲求を解消したほうが揉めない……と考えるのは、男性っぽい発想なのかもしれません。

でも、「自分は欲求がなくても、女性の浮気は絶対許さない」という男性は多いので、バレたら終わりということは忘れないでくださいね。

3.結婚するなら彼だけど、つまらないから

「恋愛は刺激が大事だけど、結婚は安定が大事だと思っています。今の彼は仕事も安定していて性格も優しいし絶対に結婚向きだけど、自分から話題を振れるタイプじゃないし面白くはない。一緒にいてドキドキもしない。なので浮気相手には刺激を求めています」(28歳女性・美容関係)

女性の場合は、セックス“だけ”がしたくて浮気するというよりは「刺激がほしい」という気持ちがきっかけになることが多いのではないでしょうか。根本的な問題は彼とのマンネリ化した関係にあるのかもしれません。

浮気に走って刺激を求めるより、いつもと違う場所にデートに行って新鮮な気持ちを高めたり、スキンシップをいつもより増やしたりして彼との関係を見直したいですね。

 

彼氏に100%自分の好みを押し付けないほうが長続きするから、足りないものは他に求めるという考え方の女性も多いのかもしれません。筆者が見てきたケースだと、“彼本人と話し合うよりも他で探したほうが早い”という発想で浮気してしまい、結婚後にレスになってしまうカップルが多かったですよ。

彼に不満を抱えながら付き合っていて、他の男性で解消しているのであれば彼との関係そのものを見直したほうがいいでしょう。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Len.okk、Syda Productions、nd3000、Comaniciu Dan)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE