特集

【2024年1月31日締切】CLASSY.専属読者モデル「CLASSY.リーダーズ5期生」募集開始!

誌面やCLASSY.ONLINEで活躍する代表読者「CLASSY.リーダーズ」の5期生募集が決定しました。ファッションや美容が大好き、新しいことにチャレンジしてみたい、何かを発信してみたい…そんな方はぜひ、この機会にメンバーに加わってみませんか? ご応募お待ちしております!

◆CLASSY.LEADERS1~4期生の紹介はこちら

CLASSY.LEADERS 始動します!<メンバー紹介前編>

CLASSY.LEADERS 始動します!<メンバー紹介後編>

読者モデル「CLASSY.LEADERS」2期生、始動します!【11名一挙紹介】

「CLASSY. LEADERS」3期生の9名が加入して、ますますパワーアップ!【前編】

「CLASSY. LEADERS」3期生の9名が加入して、ますますパワーアップ!【後編】

「CLASSY. LEADERS」4期生の8名が加入して、ますますパワーアップ!

CLASSY.リーダーズって何をするの?

①CLASSY.誌面やCLASSY.ONLINEの撮影に参加!

メインの活動は、ファッションや

メインの活動は、ファッションやビューティ、ライフスタイルの撮影に参加すること。さらにリーダーズ一人一人のクローズアップ企画や、特にオシャレな人は単独企画を組まれることもあります。撮影現場ではスタイリストやフォトグラファーのプロの仕事に触れることで、自分の得意分野を伸ばしたり、新たな側面を発見できる機会がたくさん!

②展示会や新商品お試しなど、 最新トレンドに触れられる!

撮影で触れる最新のオシャレや美

撮影で触れる最新のオシャレや美容アイテムは、ファッション誌に携わる楽しさのひとつ。未発売のアイテム情報を先取りできるほか、人気ブランドの展示会に行ったり、代表読者としてアンケートに答えてもらったり、とにかくリーダーズが活躍する場はたくさんあります。皆さんの高感度なアンテナで一緒にCLASSY.を作っていきましょう!

③CLASSY.のTikTokインフルエンサーとして活躍できる!

CLASSY.編集部所属のTikTokインフルエンサーとして活動していただきます。マネジメントはSNSを知り尽くしたULTRA SOCIAL株式会社が全面サポートするので、未経験の方も大歓迎!CLASSY.編集部とタッグを組んで運営するので、スタートからバズる可能性も大アリ! 好きなことを発信しながら、PR活動もできる体制で副業も叶います。

CLASSY.4期生のTikTokを編集部とともにサポートをするのはプロ集団「ULTRA SOCIAL」!

「TikTok出⾝者のメンバー5⼈で創業したTikTok特化型のマーケティング企業です。創業5カ⽉で、上場企業に対して、TikTokにおける様々な⽀援を数多く提供しております。TikTokで働いていたからこそわかる経験とノウハウでCLASSY.リーダーズ4期生のTikTokインフルエンサーの活動を全⾯バックアップ、CLASSY.編集部とともに盛り上げます」

実際にどんなことをしているの?リーダーズに聞いてみた!

大河内咲緒さん

CLASSY.リーダーズ4期生/サービス関連 30歳

“大人になってから

“大人になってからできた個性溢れる友達に刺激をもらっています”

Q.どんなところにやりがいを感じていますか?
それぞれ違うフィールドで輝いているリーダーズ仲間から刺激をもらうことがたくさんあります。以前よりもチャレンジ精神が強くなり、ライフスタイルの幅が格段に広がりました。

Q.リーダーズに応募したきっかけは?
小さい頃からファッション誌が大好きだったものの、仕事はファッションや美容と全くかけ離れている業種。もっと自分の好きを発揮できる場所が欲しくて、迷わず応募しました。

Q.普段はどんな仕事をしている?
サービス関連会社のマーケティングに携わっています。2023年からSNS運用を担当することになったので、InstagramやTikTokのコンテンツ作成に日々奮闘しています。

Q.これからCLASSY.リーダーズに応募する方へメッセージを!
最初はかなり緊張しましたが、先輩リーダーズの方々が本当に優しくて、すぐに打ち解けることができました。私のようにファッション、美容好きの方は応募してみてくださいね!

須田 詩さん

CLASSY.リーダーズ4期生/フリーランスPR 29歳

“これまで気付けな

“これまで気付けなかった自分の強みを生かした発信ができるように!”

Q.どんなところにやりがいを感じていますか?
家族や友人が誌面やオンラインに載っている私を見つけて喜んでくれるのが嬉しいです。また、公式TikToker(@utapippi)として投稿を頑張った結果、韓国出張の機会ももらえました!

Q.リーダーズに応募したきっかけは?
自分を表現したり、発信する活動の場を広げたくて応募。実は高校生の頃からCLASSY.を愛読していたので、とにかく大好きな雑誌に携わりたい!という思いが強かったです。

Q.普段はどんな仕事をしている?
デザインコンサル会社の人事と広報をしつつ、個人事業主として企業のSNSコンサルやコンテンツを作成。モデルやコンテンツクリエイターとして3足のわらじを履いています。

Q.これからCLASSY.リーダーズに応募する方へメッセージを!
リーダーズになって早1年、貴重な撮影経験はもちろん、素敵な出会いもたくさんありました。やらない後悔よりやった後悔、少しでも興味のある方はぜひ挑戦してみてほしいです。

こんな方からの応募をお待ちしています!

✓CLASSY.が好き
✓オシャレが好き
✓ミーハーである
✓SNSで発信するのが好き
✓気の合う友達が欲しい
✓2024年、新しいことにチャレンジしたい

応募や選考について

応募条件

● 25歳から39歳までで、CLASSY.のファッション、ビューティが好きな女性
● 現在何らかのお仕事をしている方
● 月に1回、東京、もしくは大阪でのスナップ撮影に参加できる方
● 会社員の場合、副業が可能な方
● 個人でインスタグラムの公開アカウントを持っている方
● CLASSY.公式TikTok インフルエンサーとしての活動に参加していただける方

応募方法

応募には、CLASSY.の会員限定サービス「CLASSY.Plus」の登録が必要となります。下記のリンクより、応募フォームへアクセスすることができます。締切りは2024年1月31日(水)です。

選考方法

書類選考ののち、1次選考通過の方にのみご連絡、光文社本社にて面接形式で2次選考を行います(2024年2月予定)。

発表方法

CLASSY.6月号(2024年4月26日発売予定)にて発表します。たくさんのご応募お待ちしています!

皆様からのご応募お待ちしています♪

撮影/イ ガンヒョン ヘアメーク/hitomi(Chrysanthemum) 取材/岸本真由子

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus