恋愛

こんな女性は危ない!不倫のターゲットにされやすい女性の特徴4つ

普通の恋愛がしたいのに、なぜかいつも既婚男性ばかりに誘われる……。実はそうした女性には、共通して“不倫のターゲットにされやすい特徴”があるのだそう。

そこで今回は、“不倫のターゲットにされやすい女性の特徴”をご紹介します。

1.「男性に対して免疫がない」

「男性経験が少ないとか男に対して免疫がない女性は、まだ男を見る目がそこまで養われていないから、男の話を何も疑わず信じてしまいそう。あと、ちょっと優しくされただけでほだされてしまいそうなイメージもあります」(28歳男性・金融)

男性に対する免疫がない女性は、不倫のターゲットにされやすい傾向があるでしょう。

というのも、男性との接触が少ない状態で、男性への上手な接し方や男性の本性を見分けることは難しいもの。自分に近づいてくる人の本性を見抜けず、言葉巧みに不倫の道に誘い込まれてしまう……といった可能性も。

相手の表面的な言動だけを見て判断したり、雰囲気に酔って流されたりしないよう、十分注意しましょう。

2.「年上好みの女性」

「『年上の男性が好き』と言う女性って、年上の包容力とか大人の余裕みたいなものに魅力を感じていると思うんです。包容力や余裕があって、さらにお金も持っていて、仕事もできる。そういう“年上の魅力”をチラつかせたら、結構いけるんじゃないかな」(31歳男性・クリエイティブ関連)

年上の男性に対して、包容力や優しさなどを求めている女性は多いのではないでしょうか。そうした女性の思いを知ったうえで、年上の魅力をアピールし、不倫へと誘い込む男性も少なからずいるそうです。

年上感をチラつかせたり、都合のいいことばかりを言っていないか、相手の言動から慎重に判断するようにしましょう。

3.「酒好きな女性」

「お酒が好きな女性は、酔った勢いで『一回くらい……』と、ノってくれることがあります。特に普段バリバリ働いていて、真面目なタイプの女性はターゲットになりやすいかも。普段の仕事で気を張っていたのが、お酒を飲むことで気持ちが緩んでしまうのでしょうね」(29歳男性・サービス業)

お酒が好きな女性は「酔った勢いで押し切れるかも」と、既婚男性のターゲットになりやすい傾向があります。特に、お酒は好きだけれどすぐに酔ってしまう女性は要注意。翌朝、目覚めた時には一線を越えていた……なんてことがあってからでは遅いものです。

お酒を飲む時は「自分はお酒に強いから大丈夫」と油断せず、少なくとも冷静な判断ができる程度の量に抑えるよう心がけて。

4.「流されやすい女性」

「自分の意見を言うのが苦手だったり、はっきり『NO』と断れなかったりするコは『君が好きなんだ! どうしても!』って頼み込んだら、結構押し切れそうな気がします」(32歳男性・SE)

断るのが苦手で、つい相手の意見に流されやすい女性は、不倫のターゲットにロックオンされやすい傾向があります。

“不倫はいけないこと”だと分かっていても、押しが強い人に誘われるとはっきり断ることができず、あいまいな返事をしてしまったり、流されるまま関係を持ってしまったりすることも……。

もっと自分の身体と心を大切にして、まずはしっかり意思表示をする練習から始めてみては。

 

不倫のターゲットにされやすい女性には、このような傾向が見られるようです。先の見えない許されぬ恋に足を踏み入れ、抜け出せなくなってしまう前に、既婚男性にロックオンされるリスクを少しでも減らしておきたいものです。

もし「当てはまるかも……」と思うものがあった人は、できることから少しずつ変えていってみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Viorel Sima、nd3000、sakkmesterke、Nejron Photo、Roman Samborskyi)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. クールな佇まいで冬の装いに凛とした雰囲気を添えてくれる【フィリップ オーディベールのアクセサリー】|CLASSY. SELECTION特集 PROMOTIONクールな佇まいで冬の装いに凛とした雰囲気を添えてくれ…2022.11.28
  2. 【これ知ってる?】韓国で話題のヴィーガン! 肌も心も満たされる「オバーラ」をチェック特集 PROMOTION【これ知ってる?】韓国で話題のヴィーガン! 肌も心も…2022.12.02
  3. FURLAのアイウェアなら美人度UPを叶えてくれる特集 PROMOTIONFURLAのアイウェアなら美人度UPを叶えてくれる2022.11.28
  4. オシャレの仕上げはいつもサンローラン Vol.44【LE 5 À 7 HOBO BAG】特集 PROMOTIONオシャレの仕上げはいつもサンローラン Vol.44【…2022.11.28
  5. 大人のトラッドを盛り上げるバーバリーの魔法特集 PROMOTION大人のトラッドを盛り上げるバーバリーの魔法2022.11.28
  6. “強くてやさしい”のがかっこいい!オシャレも車も保険も自分で選ぶのがワタシ流特集 PROMOTION“強くてやさしい”のがかっこいい!オシャレも車も保険…2022.11.28
  7. 理想のわたしのそばにはいつもティファニーがある特集 PROMOTION理想のわたしのそばにはいつもティファニーがある2022.11.10
  8. 大人の女性のための名品【セイコー ルキア】の永く愛せる相棒ウオッチ特集 PROMOTION大人の女性のための名品【セイコー ルキア】の永く愛せ…2022.11.04
  9. 【ブシュロン】の魔法に包まれるホリデーキャンペーン“BOUCHERON WONDERLAND” がスタート!ニュース PROMOTION【ブシュロン】の魔法に包まれるホリデーキャンペーン“…2022.11.18
  10. 【CLASSY.1月号】“冬の黒”を大特集!スペシャルエディションの表紙は松島聡さん特集【CLASSY.1月号】“冬の黒”を大特集!スペシャ…2022.11.25
  11. 今も未来も【プラチナ・ウーマン】と共にわたしらしく輝く!特集 PROMOTION今も未来も【プラチナ・ウーマン】と共にわたしらしく輝…2022.11.28
  12. ちょっと特別な季節もFURLAと一緒に…特集 PROMOTIONちょっと特別な季節もFURLAと一緒に…2022.11.28
  13. 【ヤーマン×CLASSY.花嫁応援プロジェクト後編】ボディもヘアも全方位ケア!ウェディング前にしておくべき美容のこと特集 PROMOTION【ヤーマン×CLASSY.花嫁応援プロジェクト後編】…2022.11.25
  14. 「エリクシール」で愛甲千笑美ちゃんも朝のHAPPY感増幅中!特集 PROMOTION「エリクシール」で愛甲千笑美ちゃんも朝のHAPPY感…2022.11.21
  15. CLASSY.専属読者モデル「CLASSY.リーダーズ4期生」募集開始!ニュースCLASSY.専属読者モデル「CLASSY.リーダー…2022.11.28
  16. 理想のカッコいいを叶える「バレンシアガ」のNEWバッグ特集 PROMOTION理想のカッコいいを叶える「バレンシアガ」のNEWバッ…2022.11.28
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus