親孝行でプレゼントに迷う大人向け「タイプ別おすすめギフト」6選【2023・年末年始決定版】

親から自立し、やっと余裕が芽生えてくるアラサー世代。気がつけば親も年を重ねて「恩返ししたい」と思う存在になっているかも。でも何をしたら⁉気恥ずかしい⁉と月日だけが過ぎていませんか?そんな親孝行事情を徹底調査。きっと十人十色の感謝のカタチが見つかるはず!

親タイプ別!今すぐ渡したいギフトリスト

「親にギフトや旅行を贈りたいけどいったいどうすれば…」というのはいつの時代も尽きない悩み。そんなお悩みに対して、それぞれの専門家に「今日から使える」イチオシを教えてもらいました。

生活に必要なものは、ほぼ揃っている親世代。だからこそ、長く愛用できる上質なアイテムを

いざ贈ろうとすると悩んでしまうのがご両親へのギフト。そんなときは3 つのポイントを意識して。①両親の好きなモノ・コトをキーワードにして②上質・本物志向のアイテム選び③真っすぐ感謝が伝わる内容に。きっとあなただけにしか贈れない特別なプランと出会えるはずです。さらに母の日や父の日、誕生日などのオケージョンは¥3,000~¥10,000弱程のさりげないギフト+食事や旅行を楽しまれるケースが多く、ご両親が気負わず受け取れるギフト選びがおすすめです。

MOO:D MARK by ISETAN
伊勢丹が運営するギフトに特化したECサイト。家電から食品、コスメと幅広いラインナップで、精選されたアイテムが揃います。無料のギフトラッピングや住所を知らない相手にも贈ることができるソーシャルギフトなど嬉しいサービスがたくさん!

撮影/清藤直樹 取材/川上あまの 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup