特集

【今月の星占い】2023年12月…蠍座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

太陽とパワーの星・火星が射手座

太陽とパワーの星・火星が射手座をいく12月は何事も勢いよく進んでいくときですが、12月13日から情報の星・水星が逆行を始めたら、見直しや確認を優先すべき星回りに。やるベきことは13日までに済ませて、後はやり残したことを検証しながら、ゆったりした気持ちで新しい年を迎えましょう。

こちらの占いも要チェック!

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

蠍座

好きなことに全振りでOK!楽しむ姿が運を引き寄せます

【全体運】 12月5日に愛と豊

【全体運】
12月5日に愛と豊かさの星・金星が蠍座へ。好きなこと、興味のあることにはとことん深い愛を注ぐ蠍座の愛が爆発するような運気に。そしてこの時期の運気の特徴は、その対象には時間やエネルギーだけでなく、お金もつぎ込まれそうなこと。とくに12月13日に知恵の星・水星が逆行を始めると、前にできなくて残念だったこと、心残りになっていることに再チャレンジするような形で今度は全力投球することも。今は推し活や趣味などあまり実用的ではなくても、「楽しいこと」に集中することでリラックスできて、運気もアップ。行き詰まっていた案件にも突破口が開けます。

【恋愛運】
推し活や好きなことに夢中になるときだけれど、結婚運の幸運期は継続中。あなたのマニアックな一面に理解のある人はよきパートナーになる素質あり。恋愛対象外だった人を見直すような出来事もありそうです。恋人やパートナーとはお金の使い方、物の集め方をよく話し合って。

【今月の「選ぶ」】
実用性より「楽しい」を優先

注目すべき日は?

★12.5 金星が蠍座へ入り、

★12.5
金星が蠍座へ入り、牡牛座にいる木星や天王星を刺激する日。愛のハプニングも多発する暗示が出ています。

★12.13
射手座の新月の日であり、水星が山羊座で逆行を始める日。物事の流れがガラリと変わるようなことがあるかも。

★12.27
蟹座の満月。蟹座はファミリーを司る星座。お正月を前に、両親や家族のことを気にかける時間を作ってみましょう。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks.Inc

占いを振り返ると、新たな発見があるかも

【水晶玉子の今月の星占い】大人女子の2023年11月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の今月の星占い】大人女子の2023年10月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】大人女子の2023年9月…運勢は?【12星座別】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus