オンライン限定記事

「1日1回はエゴサします! コメントも必ず読んでます」その理由は…俳優・内藤秀一郎さんを知る10のこと【後編】

たくさんのドラマや広告などで大活躍する一方で、CLASSY.にも誌面やオンラインで何度も登場してくれている俳優・内藤秀一郎さん。各所で引っ張りだこ、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集める内藤さんの、等身大の素顔って? 10のトピックスで迫ります!

◆あわせて読みたい

最近気づいたチャームポイントがあって…俳優・内藤秀一郎さんを知る10のこと【中編】

内藤秀一郎(ないとう しゅういちろう)
1996年5月14日生まれ。埼玉県出身。2020年、“俳優の登竜門”とされる『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)で主演。2022、2023年と数々のドラマに出演し、2023年10月クールには4つの連続ドラマに携わる。2024年ますますの活躍が期待される注目の若手俳優。12月1日(金)には待望のファースト写真集『一』が発売!

キーワード⑧ 人間観察

共演して、姿勢や仕事との向き合

共演して、姿勢や仕事との向き合い方で感銘を受けたのが、佐々木蔵之介さん。蔵之介さんは、すごく人を見ているんです。僕は人を見るのが苦手で、人間観察もあまり好きじゃなかったんです。ただ、お仕事をご一緒するなかで「蔵之介さんは、どうしてこんなに芝居が上手なんだろう」と考えるようになって。いろいろな理由を考えた結果、真っ直ぐに人を見ているからなのでは、という思いに至りました。フィルターをかけずに周りを見ることが、芝居にも生きるのかもしれない、と気づかされて勉強になりました。

キーワード⑨ 1日1コメント返し

1日1回はエゴサーチします。大

1日1回はエゴサーチします。大体寝る前が多いですが、エゴサして「今日は内藤くんのストーリー上がってなくて悲しい」みたいなコメントを目にすると、何か上げられる写真ないかなって探したり、完全オフモードなのに自撮りを試みてみたり。みんなのコメントを見つつ、奮闘してます(笑)。コメントや意見をもらっていると、やっぱり応えたくなるんですよね。先日もSNSでファンの方が「生まれて1万日」を教えてくれて、そういう投稿を見てはありがたいな、と感じています。

インスタで大事にしているのは、必ずコメントを読むこと。全てのコメントに返したり、全員とコミュニケーションを取るのは難しいですが、毎日誰かしら1人にはコメントを返すのがルーティン。ランダムで申し訳ないけれど、毎日続けられることをしたいと思っていて。1日1コメントなら絶対にできるので、これからも続けていきたい習慣のひとつです。

キーワード⑩ 自分へのご褒美に欲しいもの

今までご褒美買いをしたことはな

今までご褒美買いをしたことはないのですが、いつか自分に贈りたいのは車。自分の車でゴルフに行くのも夢です。2024年の目標は、今年と変わらず作品に出続けること。2023年は、ドラマと映画合わせて14本の作品に出演しました。元々マネージャーさんと、1カ月1本のペースで12本の作品に絡めたらいいね、と話していたんです。そこはクリアできたので、来年は本数に加えて質もあげていきたい。最近は、役の作り方、台本の読み方、セリフの覚え方…全てが昔とは変わったと感じています。ただ台詞を覚えればOKではなく、どう見せたいかも意識するようになって視野が広がりました。ひとつのシーンに向き合う時も、複数の芝居パターンを提案できるようになってきたし、引き出しも増えてきたかなと。今年たくさんの作品に携わらせてもらった経験をベースに、来年は芝居の質を上げつつ、演技の幅も広げていきたいです。

——&

————–

さまざまな媒体の取材が続いたこの日、ラストの取材となったCLASSY.のインタビュー撮影。しかし、疲れた様子を見せることもなく、ハキハキと元気よく取材に対応してくれました。差し入れのシュークリームにテンションがあがるお茶目な一幕も♡ そんな内藤秀一郎さんのファースト写真集『一』は、いよいよ12月1日(木)発売! ぜひチェックしてみてくださいね。


内藤秀一郎1st写真集『一』いよいよ発売!

2024年、ますますの活躍が期待される若手俳優・内藤秀一郎の1st写真集『一』が発売! 今までの作品でも、これから出演するドラマでもなかなか見ることのできないここだけの表情が詰まった一冊。日本を飛び出して、タイへ! “今”しかいない内藤秀一郎をぜひその手に――。

発売日:2023年12月1日(金)
撮影:TOWA
定価:3,300円
判型:A4変形判
ページ数:128ページ
販売サイト:kokode.books

撮影/橋本憲和 取材・文/坂本結香 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

俳優・内藤秀一郎さん「20代後半になって現場で“求められる”機会が減ってきた」その真意とは——?

内藤秀一郎さんと憧れのジュエリーをシェアしたら…【「エルメス・クルー・ドゥ・H」】

内藤秀一郎さん&石川恋さんがカップルに!?「新旧東京名所巡りの妄想大人デートコーデ」6選

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus