恋愛

不倫をやめない理由ってコレなの⁉不倫男子のトンデモ言い訳4つ

不倫相手には「愛しているのは君だけ」と言いながら、公の場では「家庭が大事」と発言し、いい夫を演じながら不倫をしている男性も多いよう。

そこで、「奥さんも子供も大事」と言いながらも不倫をやめない理由について、男性の本音を聞いてみました。

1.「周りがみんなやっているから」

「愛人がいるのって男のステータスというか、周りもみんな不倫していますよ。家庭は家庭、外では遊ぶ、と割り切っているのが当たり前だから」(35歳男性・飲食店経営)

周囲に不倫経験者が多いか、少ないかは実際に不倫できそうなチャンスがあった時に一歩踏み出すか、踏みとどまるかに大きな影響を与えそうですね。

独身、既婚に限らず、その男性の周囲の男友達の遊び方を見ることで、彼の恋愛観を見極める参考になるのです。

2.「ときめきが欲しいから」

「嫁は家族なので、もうときめかないんです。ドキドキする経験がしたいから不倫はやめられません」(30歳男性・ディーラー)

「ときめきが欲しい」という男性の多くは「自分が外で遊んでストレスを発散しながら稼いで、家族を養っている」などと開き直っています。

こういう男性は何度も不倫を繰り返すので、関わっても幸せにはなれません。「ときめき」を口にする既婚者には近寄らないで!

3.「外で済ませてきて」と奥さんに言われたから

「子供を妊娠した時からずっと拒まれていて、産まれてからも応じてくれなくなった。挙げ句の果てに『外で済ませてきたら?』と言い放たれて妻にはもう期待しなくなったんです」(29歳男性・塾講師)

「妻とはセックスレスで」「嫁がやらせてくれない」「外でやってきてくれと言われた」などと嘆いて女性を口説く既婚者も多いですね。これが事実だとしたらたしかに同情すべき点はあるのかもしれません。

ただ、「外で済ませてきて」と言ったのが仮に事実だったとしてもそう言った奥さんだって、本当に夫が浮気しても怒らない人は稀でしょう。そこで「かわいそう」と思ってしまうのは不倫男子の思うツボです。

4.「体の相性が大事だから」

「奥さんが性に淡白なのが不満で、相手してくれないので他で探すしかないんですよね。体の相性のいい不倫相手を見つけたら、別れられないですね」(27歳男性・配送関係)

最初は性欲がきっかけ……の軽い気持ちで不倫を始めても、体の相性がいい相手だとすっかりハマってしまう場合もあるようです。“不倫で体の相性が最高”というのは、独身女性にとっても抜け出せない理由のひとつかもしれませんが、ハマってしまうとドロドロの結末が待っているだけですよ。

 

いかがでしたか? 不倫をしている男性側にも「事情」がある場合もありますが、家族を裏切って外で遊んでいることに変わりはありません。

少なくとも、奥さんや子供を裏切っている時点で彼は日常的に嘘をついているわけですから、信じていい相手ではないのです。「私の彼だけは違う。離婚して私と向き合ってくれるはず」と思ったとしても、報われないことのほうが多いというのが事実です。不倫相手の言葉を信じず、新しい男性との出会いを探したほうが、幸せになれるはずですよ。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock( Dean Drobot、 Asier Romero 、Patricia_studioX)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE