CLASSY.

恋愛

恋愛対象外!男性が女性を「軽い女」認定する瞬間4つ

男性が「このコ良いかも」と思っても、しばらく話してみて「第一印象は良かったけど、何だか軽そうだし、恋愛対象外かな」と感じるケースは意外と多いそうです。

いったい、女性のどういう点に「軽いなぁ」と感じてしまうのでしょうか?

そこで今回は、男性が女性を“軽い女”認定する瞬間をリサーチしてみました。

1.女友達よりも男友達とばかりつるんでいる

「いつも男とつるんでいてあまり女友達と遊ばないようなコは、男慣れしていそうな印象があります。そういうコと付き合うと、男関係で心配が尽きなさそうだなって思ってしまいますね」(28歳男性・不動産)

女友達よりも男友達の方が多く、よく遊んでいる女性に対して「男慣れしていそう」「異性関係にルーズそう」という印象を抱いてしまう男性もいるそうです。

男友達と遊ぶことは悪いことではありませんが、あくまでも本命一筋であることや、彼氏ができたら遊ぶ回数を控えるようにするなど、恋人に対しては一途であることを伝えるようにすると良いでしょう。

2.「浮気」「不倫」などに肯定的

「前に芸能人の不倫ニュースを見て、女友達が『でも好きになっちゃったら仕方がないよね~』って言っていて。平気でそういうことをしているのかなって思っちゃいました」(27歳男性・サービス)

恋愛の価値観は人それぞれですが、“浮気”や“不倫”、“ワンナイト”などを堂々と肯定する女性は、恋愛対象外だと思われてしまうことも。

男性からすると「肯定するってことは、自分も浮気や不倫をする可能性があるってこと?」と不信感を抱いてしまうのでしょう。男性を不安にさせるような発言は、なるべく言わない方がベターです。

3.基本的にガードがゆるい

「露出の多い服装だったり、酔ってすぐにボディタッチしてきたり。警戒心がなくて、いつもガードがゆるい女性は、誘ったらすぐにノッてくれそうだなって思います。遊び相手ならいいですけど、本命の彼女にはできないですね」(27歳男性・IT関係)

男性に対してガードがゆるい女性は「もしかして誘っているのかな」と思われて、軽い印象を与えてしまうでしょう。特にノースリーブ、ミニスカートなど露出の多いファッションは、見た目からガードのゆるさを連想させるそうです。

また、頻繁にボディタッチをしてきたり、すぐお酒に飲まれてしまったりする女性も、ガードがゆるいと思われてしまう可能性が。もう少し男性に対して警戒心をもつようにすると、男性からの印象が変わるかもしれません。

4.別れてからすぐに次の彼氏ができる

「前の彼氏と別れて間もないのに、すぐ次の彼氏と付き合う人っているじゃないですか。自分の知っている限り、最短で、別れて2日後に『次の彼氏できた』って言っていた人がいて。あれってキープとか作っているんですかね。あまり良いイメージはないです」(28歳男性・金融)

いつも彼氏が途切れない女性は、男性から「男をとっかえひっかえしている」と“軽い女”認定されてしまうことがあるそうです。また、次の彼氏ができるまでの期間が短いことから「彼氏候補を常にキープしているのでは」と思われてしまうことも。

必要がなければ、あえて過去の恋愛については公言しないのもひとつの方法でしょう。

 

いかがでしたか? 上記のような瞬間を目の当たりにすると、男性は「この人、軽いな……」と感じてしまうそうです。しかも一度恋愛対象外になると、そこから信頼を取り戻すのはなかなか難しいもの。

もし思い当たる点があれば、気付いた瞬間からすぐに改善していけると良いですね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(nd3000、Luis Molinero、YAKOBCHUK VIACHESLAV、Roman Samborskyi、Tyler Olson)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE