恋愛

「俺の彼女かわいすぎ!」アラサー彼女にべた惚れな彼氏のあるある行動4つ

彼が、本当に自分のことを好きでいてくれているのかわからない……。こういった不安は、彼への愛が大きいからこそ抱いてしまうものです。

そこで今回は、“アラサー彼女にべた惚れな男性の特徴”を、同年代のアラサー男性に直接インタビュー!

以下のような行動がよく見られるほど、あなたにべた惚れである可能性が高いでしょう。あなたもチェックしてみて!

1.彼女のことをとことん甘やかす

「やっぱり彼女って可愛いじゃないですか。だから、つい甘やかしちゃうんですよね。でも、あくまで彼女だからであって、他の女性には普通に接します」(28歳男性・メーカー)

可愛い彼女のことは、どんどん甘やかしたくなる。そんな男性は少なくないそうです。

ただし、甘やかすのはあくまで“彼女限定”とのこと。“甘えてくる女性が可愛い”というよりも“彼女が甘えてくるから可愛い”と感じるのでしょう。

甘えさせてくれるのは、彼女だけの特権のようですよ。

2.彼女をお姫様扱いする

「デートの時は自分が車道側を歩いたりとか、カバンを持ってあげたりとか。とにかく役に立ちたい、喜ぶことをしてあげたいです」(26歳男性・IT関連)

アラサー彼女にべた惚れな男性は、相手が喜ぶことや役に立つことをしたい気持ちが強いそうです。

デートの時、危なくないようにさりげなく前を歩いて彼女を先導したり、彼女好みのデートプランを計画したり。些細なことであっても“彼女のため”を思って行動する男性は、べた惚れしている可能性が高いでしょう。

3.彼女のことをやたら周囲にのろけたがる

「友達とか他の人と一緒にいる時も、頭の片隅では常に彼女のことを考えているから、自然と彼女の話題になることが多いです。内容は主にのろけ話で『こんなに優しくていい子なんだよ~』みたいな。周囲にも彼女にべた惚れってバレバレです」(29歳男性・サービス)

アラサー彼女にべた惚れな男性は、会っていない時でも彼女のことを考えている時間が多いそうです。そのため、男友達など他の人と会っている時にも自然と彼女の話題になりやすく、結果的にのろけ話をしているそうですよ。

アラサー彼女に対して直接何かするといったわけではありませんが、周囲にのろけ話をすることが多いことも“べた惚れサイン”のひとつのようです。

4.服や髪形を彼女の好みに合わせる

「“自分色に染めたい”の逆バージョンみたいですけど、彼女好みの男になりたい。彼女に『かっこいいね』って思われたいから、服とか髪型とか彼女の好みに合わせますし、それが結構楽しいんです」(26歳男性・ソフトウエア)

彼女に、今以上に喜んでもらおうと、服装や髪形を女性の好みに合わせてイメチェンする男性もいるそうです。

特にべた惚れしている男性は、こうした行動を“無理せずできる”のがポイント。無理をして相手の好みに合わせようとするのではなく、自然と彼女のことを思って好みに合わせられるのが、べた惚れしている男性の特徴といえます。

 

いかがでしたか? 上記の項目をチェックして、当てはまる数が多いほどアラサー彼女にべた惚れである可能性が高いでしょう。

彼氏がどれだけ自分にべた惚れなのか、その本音を知りたい時はぜひ彼氏の言動を振り返りながらチェックしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Prostock-studio、Ivanko80、Click and Photo、Maridav)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE