恋愛

賢い彼女がこっそりやってる「カレの浮気を未然に防ぐ」方法6選

「まさか彼が……」カップルの不幸は突然に襲ってくる……その代表的なものが“浮気”です。未然に防げるものなら防ぎたいですよね。

そこで今回は交際歴2年以上の仲良しカップルの彼女側に“浮気を未然に防ぐ方法”についてリサーチしてきました。浮気とは無縁のしあわせ彼女はどんなことをしているの?

1.信頼している人に紹介して「認定彼氏」にする

「彼氏ができたらまず、自分の信頼している人に会ってもらいます。周りからの認定彼氏にすることで彼も責任を感じてくれますし、身内と仲良くなってからは“ずっと大事にするよ”と言ってくれています」(28歳・受付事務)

彼女が大切に思っている人に紹介されると、その信頼を裏切らないようにしようという男としての責任感がはたらくようです。人付き合いを見せることで、あなたの人柄も知ってもらえるきっかけになりますよね。

2.さりげなく女性に人気のブランドを持たせる

「『彼女がいるのかな?』と思わせるようなものをプレゼントします。ジョンマスターのリップクリームやロンハーマンの弁当箱など、さりげなく男性も持てるもので彼女っ気を出して、周囲の女を寄せ付けないようにしています」(31歳・美容関連)

男性があまり選ばない女性に人気のアイテムをプレゼントし続けることで、さりげなく存在をアピール。これはほかの女性を寄せ付けないようにするにはもってこいの方法ですね。

3.彼の家に自分の痕跡を残す

「お風呂に女性用の洗顔フォームを置いたり、トイレにナプキンなどを置いたりして、彼女としての痕跡を部屋ごとに残しています。彼氏が隠したとしても場所が変わっていることに気付くので、浮気予防に役立てています」(29歳・IT関連)

写真立てなど彼が一瞬で片づけられるものはNGだそうです。女性ものがいくつもあれば彼の家に遊びにきた人は、必然的に彼女がいると予想できるでしょう。

4.甘えさせる時間を用意する

「男性は弱音を吐きにくいところもあると思うので、毎日電話で『今日はどんな一日だった?』と聞いています。何もなければそれでいいですし、何か聞いてほしいことがある時は愚痴を言ってくるので、思う存分聞いて甘えさせてあげます」(33歳・医療関係)

男性は寂しさやストレスに弱く、癒しを求めて浮気をする人が多いため、甘えさせてあげる時間をもうけて心を落ち着かせてあげるのはいいですね。

5.たまに追わせるように仕掛ける

「追う恋は浮気されると聞いたことがあるので、たまにヤキモチを妬かせて追われるように心がけています。『職場の先輩から食事に誘われたけど○○くんがいるから、もちろん断ったよ』など男の影をチラつかせます」(28歳・メーカー勤務)

ヤキモチを妬かせ、あなたが一番大好きだということを同時に伝えるいい方法ですね。適度のヤキモチはマンネリ化防止にもなり新鮮さをキープできるでしょう。

6.「守ってあげたい」と思わせる

「普段から『守ってあげたい』と思われる行動をするようにしています。なので、身なりに気を付け、愚痴を言い過ぎたり言葉遣いも男勝りにならないようにしたりして、スキンシップを大切にしています」(32歳・看護師)

浮気相手が一人では何もできないか弱い女性だった……というのはよく聞く話。それならば彼女も常に彼が守ってあげたくなるような存在になることが大切のようです。

 

彼氏が自然と浮気とは無縁になってもらえたら、彼女としてこんなに嬉しいことはありません。浮気を未然に防ぐ方法があると分かればさっそく取り入れ、しあわせカップルを目指しましょう。

 

文/岸川菜月 画像/Shutterstock( Dean Drobot、fizkes、 ArtOfPhotos、 YAKOBCHUK VIACHESLAV、 Kate Kultsevych、 pathdoc、 Antonio Guillem)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE