28歳現役社長秘書が本当は教えたくない「帰省の手土産2023年決定版」6選

何かと渡す機会の多い「手土産」選びに頭を悩ませるアラサー女子は多いはず。そこで、現役社長秘書それぞれに「絶対にハズさない帰省の手土産」を厳選して教えてもらいました。今回は、CLASSY.LEADERS 中川葉月さんによる、とっておきのラインナップをご紹介します。

1.社長秘書が本当は教えたくない「東京駅で買える帰省手土産」

2.社長秘書が本当は教えたくない「夏季限定の手土産」

菓匠 高木屋の「紙ふうせん ス

菓匠 高木屋の「紙ふうせん スイカ(5個入り)」¥1,296
スイカ味の錦玉羹(きんぎょくかん)を詰め込んだ新感覚のミニ最中
「金沢生まれの老舗和菓子店『菓匠 高木屋』。可愛らしい見た目でCLASSY.世代に人気を集めている『紙ふうせん』は、パリッと軽い食感のまんまる最中に、ダイスカットされた小さなゼリーが詰められています。8月まで限定販売されているスイカフレーバーは、種をイメージしたチョコレートも入っているので、3種類の食感を同時に味わえる感覚がやみつきに。口に入れた瞬間にスイカのジューシィな味わいがふわっと広がり、夏を感じられる1品です。常温で14日間日持ちするのも、この季節に高ポイント」(中川さん)

3.社長秘書が本当は教えたくない「新宿&渋谷限定で買える帰省手土産」

4.社長秘書が本当は教えたくない「羽田空港で買える帰省手土産」

まめや金澤萬久の「金かすてら・

まめや金澤萬久の「金かすてら・飛行機(1本)」¥1,620
飛行機型にくり抜ける金箔つきカステラ
「空港といえばやっぱり飛行機!型抜きカステラで人気を集める『まめや金澤萬久』ですが、飛行機型は羽田空港限定商品。遊び心がありつつも、原材料には厳選された卵やキメの細かい小麦粉を使用し、驚くほどしっとりなめらか食感に仕上げられています。職人が1枚1枚手作業で敷き詰めている金箔はなんと1/1000mmの薄さ。金箔をキレイに残しながら、上手く型抜きできたときの達成感をぜひ味わってみてください。小さなお子様から年配の方まで、幅広い世代に喜んでもらえるはず」(中川さん)

教えてくれたのは…CLASSY.LEADERS 中川葉月さん

1995年生まれ。社長秘書をし

1995年生まれ。社長秘書をしながらCLASSY.リーダーズとしても活躍中。料理とグルメ巡りが趣味で、インスタグラム(@h.a.z.u._)には、洗練されたファッションのほか、穴場カフェ等の情報をアップしている。

撮影/草間智博(TENT) 取材/岸本真由子 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)
※商品は完売の場合があります。

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup