PR

【祝・結婚】人生を祝う、素敵な器を贈ろう【ウェッジウッド】

人生には、誰しもいくつかの「節

人生には、誰しもいくつかの「節目」がやってきます。そして、その節目にするお祝いは、「祝われる人と、その人を支えた人々をつなぐ、かけがえのない機会」です。結婚する二人に向けての結婚祝い、または結婚した二人がゲストに用意する引き出物…どちらも、それぞれ大切な人への思いが詰まった贈り物になります。受け取った人の毎日の家時間をさらに幸せに彩るプレゼントを、高い格式と歴史を誇るウェッジウッドで見つけませんか。

 

「『祝う』ということは
過去と未来の分岐点」

たくさんの結婚式をプロデュースしてきた
オア明奈さんと考える「祝う」ということ

オア明奈(オアあきな)さん 人

オア明奈(オアあきな)さん

人生を祝うプロデューサー。人生の節目となる祝いや体験、空間を中心に、国内外で様々なプロデュースを行っている。ライフログスクール代表。著書に「人生肯定」がある。趣味は旅と振り返り。

instagram : @akinaorr

大切な友人が結婚をする時、お祝いをしたい、何かを贈りたいという気持ちになると思います。CLASSY.世代は、お祝い事のギフトが「個人に贈る」から「家族に贈る」に変化していく時期。友達の好きなものを思い浮かべて何を贈るかを考えていたのが、その人のパートナーやこれから増える家族のことにも思いを馳せてギフトを選ぶようになります。そんな時、器を贈るという素敵な選択肢があります。

私自身も結婚のお祝いを贈るとき、親しい友人にこそ自分が愛用している器や好きな作家さんの器を贈ることがよくあります。器って、若いうちは「何にでも合う」ことを重視してシンプルなものを選びがちですよね。好みが合わなかったら…と贈り物として躊躇する気持ちもあると思います。でも私自身、年を経ていろいろな場面でいただいた器が増えていくうちに、「今日はこの器に合う料理を作ろうかな」と、だんだんと器と料理のバランスを考えられるようになってきました。贈ってくれた人の気持ちを思い出しながら、器の新しい楽しみ方ができるようになったのはとても嬉しいことです。

私は「結婚」のようなビッグイベントとしての「ハレの日」だけでなく、日常の中に「祝う」が普通に溢れるといいなと思っています。初めてこの土地を旅した日、この本に巡り合った日…祝うきっかけはこじつけでいい。「祝う」ことは過去と未来の分岐点。ちょっとしたことを日々祝いながら過ごしていく中で、贈った器がその日の食卓に並んでくれたらいいなと思っています。

「好きなお皿を大切にすることは、
自分を愛するのと同じこと」

器好きなCLASSY.LEADERS・須田 詩さんにとっての
「祝う」ということ

須田 詩(すだ うた)さん 1

須田 詩(すだ うた)さん

1994年生まれ。CLASSY.LEADERS第4期生。7人兄弟の長女で、現在はフリーランスPRとしてライフスタイル分野を中心にジャンルを問わず活躍中。

instagram :@ins_uta_gram

私の母は料理が上手で、北海道の実家で母のご飯を食べることが、帰省の楽しみの半分を占めているのではないかと思うほどです。たまの贅沢ではなく、毎日3度の食事にこだわり、丁寧にすること。小さなことや日常を大切にする豊かさを、母は実践を通して私たち子供に教えてくれていたと思います。また、母は食器やカトラリーが”食事という体験”の一部を担い、とても大事であることを知っている人で、私は食器がもたらしてくれる豊かさを学びました。

私は、贈り物として食器を買うことがよくあります。”食器”をプレゼントしているというよりも、素敵な食器が作ってくれるテーブル全体の雰囲気や、視覚的な美しさという、感情や体験をプレゼントする、そんな気持ちで食器を選んでいます。この子はこういうテイストが好きそう、あのお気に入りの桃の紅茶マリネを乗せたら絶対に可愛い、パーティでこの大皿が一枚あったら全体が華やかな雰囲気になる…そんなことを考えながら、ああでもないこうでもないと悩み贈り物を選ぶ時間。その時間こそが、その人への愛情や、気遣いなんだと思います。

自分用に食器を買う時も同じこと。自分を大切にし、ケアしてあげること…セルフラブ、セルフケアという言葉が浸透して久しい昨今ですが、難しいものととらえず、ちょっとした日々のことを、自分の好きな、自分の心地よいものにちょっとだけ変えていく。これだって立派なセルフラブ・セルフケアだと思います。ものが溢れる時代だからこそ、ものがもたらせてくれる目に見えない体験や、感情まで想像してプレゼントをあげる、そんなことを習慣にしていきたいです。

いまブライダルギフトにお薦めしたい
ウェッジウッドの器5選

全国百貨店内のウェッジウッドショップにてブライダルキャンペーン実施中

ウェッジウッドの各ショップでは、ブライダルキャンペーンを実施中です。
ウェッジウッド商品を引き出物として税込¥110,000以上ご成約の方にジオ スモールスクエア プレート ペアをプレゼント。
また、ご成約者様全員にウェッジウッドオリジナル婚姻届をプレゼント。

※プレゼントのお渡しは挙式後とさせていただきます。
※限定数がなくなり次第、終了させていただきます。
※ご成約1名様に対し1セットとさせていただきます。
※ほかのキャンペーンとの併用はできません。
※当キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。
※当キャンペーンは、公式オンラインショップでは実施しておりません。

お問合わせ先/
ウェッジウッド:https://www.wedgwood.jp/contact

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup