恋愛

男性がキュンとくる!気になる女性から届いたら嬉しい返信LINE5つ

気になる異性からのLINEの返信には一喜一憂してしまいますが、男性もそんなことがあるのでしょうか?

今回は、男性が女性から届いたら嬉しいLINEについて調査してきました。男性はあなたからのこんな返信にグッとくるそうですよ。

(1)一緒に楽しもうとしてくれる返信

「例えば、僕が『今、〇〇(場所)にいるんだ』と連絡したら、『近くにいるから今から行ってもいい?』と、フットワーク軽く、一緒に時間を過ごそうとしてくれることがわかる返信は嬉しいです」(28歳・スポーツ関連会社)

「近くにいるなら会いたい」「興味があったから行ってみたい」と、行動的な返信に脈を感じる男性は多いようです。

(2)元気づけようとしてくれる返信

「『疲れた~。残業だったからお腹空いたよ』と愚痴のようなLINEを送った時に、『パーッと飲みに行かない?』や『夕飯作りすぎちゃったから食べに来ない?』と、気分を上げてくれるような返信にグッときます」(33歳・不動産)

心身が疲れている時は、女性からの一言で元気づけられる男性は多いようです。男性が疲れている時に救いの一言をかけられるような女性になれるといいですね。

(3)ちょっとヤキモチ返信

「気になっていたコに『明日は飲み会なんだ』と連絡したら『楽しんできてね……女のコもいるのかな?』と、ちょっとヤキモチ風な返信が来たのですが、これほど可愛いLINEはありません」(29歳・広告代理店)

“もしかしてオレに気があるのかな?”と妄想をかき乱すちょっとのヤキモチにキュンとするようです。ただし、ヤキモチは“ちょっと”だからかわいいのであって過度にならないように注意して下さいね。

(4)自分の趣味に興味を持ってくれる返信

「趣味は何か聞かれた時に『釣りに行くのが好きなんだよね』と女子ウケがよくない趣味の話をした時に、『えっ、本当!? 実は興味があったんだよね! 詳しく聞かせて』と、自分がマイナーだと思っていた趣味に興味を持ってくれる女性と出会ったことがないので盛り上がれたら惚れると思います」(30歳・建築関係)

マイナーな趣味に興味を持ってくれる異性と出会えた瞬間の喜び……男性はなかなか味わえないようで、嬉しさも一入なようです。

(5)いつもと違うことに気付いてくれる返信

「無意識だったのですが、LINEの文面が落ち込んでいたらしく、『あれ……いつもより元気ないね』『何かあったのかな?』と心配してくれた女性に包容力を感じました」(32歳・法律事務所勤務)

さりげない一言でいつもと違うことに気付いてもらえると嬉しいですよね。とくに男性は自分の気持ちをあまり言わないのでこうして見抜いてくれる女性は好感度が高いよう。普段から洞察力を磨いて気遣える女性を目指したいですね。

 

男性は自分に“興味を持ってもらいたい”“共感してもらいたい”“心配してもらいたい”と、気持ちはまだまだ子供な人も多いのです。彼がグッとくるような返信をしてあげることで、彼の心を一気に引き寄せることもできるのかもしれませんよ。

 

(協力者・都内在住アラサー男性14名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Maridav、Natalia_Grabovskaya、Inspiration GP、nd3000、Motortion Films)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE