恋愛

「この人って恋愛下手なのかな?」浮気できない男性が送ってくるLINEの特徴3つ

LINEのやり取りをしていると「違う! そうじゃないのに!」と言いたくなるくらい不器用な受け止め方をする男性もいますよね。しかし、恋愛下手な男性こそ浮気の心配も減るので今から付き合うならぜひ射止めたい相手でもあります。

そこで、“浮気できない不器用な男性”が送りがちなLINEの特徴について男性の意見を聞いてみました。

1.デートの誘いが超マイペース

「男友達が狙ってる女のコがいて、『うまく行ってる?』と聞いたら、『1回デートしたけど、その後俺の仕事が忙しくて3ヶ月以上何も連絡してなかったんだよね。久しぶりに来週空いてるか聞いたら未読スルーだった』と言うんです。こんな風に自分のペースでしかLINEできない男はダメでしょ」(29歳・電子機器メーカー勤務)

しばらく音沙汰なかったと思ったら、突然デートの誘いをしてくる男子、いますよね。

これは別に遊び人というわけではなく仕事に集中していてタイミングを逃していた……というパターンもあるようで、こういう不器用男子は多いそうです。ちなみに、浮気男子ならもっと器用に関係を繋いでおくそうです。

「なんで今さら?」と思うようなタイミングでLINEを送ってくる男性は、女慣れしていない可能性が高いのかもしれませんね。

2.女性の「パス」に気付かない

「良い感じの女のコがいるっていう同僚に『その後どうなった?』って聞いたんです。そしたらデート日が決まって女性の方から『私、その次の日休みなんですよ』って連絡が来たよう。それなのに『自分は朝会議があるから22時には帰ります』と送ったらしく、『じゃあ会うのやめましょう』と言われたけれど、何で断られたのか理由が分からない、と。これじゃ彼女できないでしょ」(27歳・IT関連勤務)

男性側が“仕事第一”なのは悪いことではありませんが、デート中に女性側がせっかく勇気を出して「もっと一緒にいたい」ということを伝えても、男性に全く通じていない場合もあります。

このくらい鈍い男性だと女性側が遠回しに伝えても全然気付かないので、恋愛のチャンスを沢山逃しているはず。

浮気をする可能性は低いですが、このような彼氏には「ちゃんと付き合いたい」など女性側がしてほしいことをはっきり伝えていく必要があります。

3.女性の「察して」への理解力ゼロ!

「男友達の彼女が風邪を引いた時、彼女から『大丈夫!』と言われたから何もしなかったという話を聞いて、こいつ本当に不器用すぎると思いました(笑)」(30歳・配送業)

女性の「大丈夫」はだいたい大丈夫じゃないんですよね。“察する”が全くできず、女性の言葉をそのまま受け取ってしまう男性は、女性から「気持ちが分からない人!」とキレられることが多いはず。

ただ、こういう男性は浮気するタイプではないですし素直なので、自分好みに育てられれば良い彼氏になる要素は持っていますよ。

 

女性の気持ちをしっかり分かってくれて、いつも嬉しくなるような器用な言葉をLINEでかけてくれるような男性は確かに恋愛上手です。しかし、それは他の女性から見ても魅力的だから常に浮気の心配がある男性なんですよね。

最初から完璧な男性を探すよりも、ちょっと不器用でも素直な男性を自分好みに育てるくらいの気持ちで関わったほうが、浮気しない誠実な男性とお付き合いできますよ。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(WAYHOME studio、fizkes、Roman Samborskyi)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE