恋愛

LINEの使い方でわかる。彼氏の浮気をチェックする方法3つ

「もしかして彼、浮気してる?」と思っても、直接聞く勇気ってなかなかないですよね。LINEを見たくてもロックがかかっていてチェックするのは難しいもの。

そこで今回は、LINEのパスコードを解読できなくてもこっそり彼氏の浮気をチェックする方法について元女探偵が解説します。

1.同じ時間、曜日にLINEを送ってみる

探偵が浮気調査を行う時、一般的には1週間単位で行います。仕事の日と休日があり、多くの人間の行動は1週間が単位になっています。浮気も時間が経つにつれてルーティーン化するので“浮気相手と会う日”がだいたい決まってくるんです。

そのため“水曜日は浮気の日”など、怪しい日はけっこう絞られるんです。これを確認するためには、何気ない用事のLINEを送ってみて返信の速さをチェックしてみましょう。そうすると“土曜日の夜だけいつも返信が遅い”などの特定のパターンが見えてくるものです。

本人に確認しなくても、返信の時間の違いを観察することで、ある程度浮気は見抜けてしまうんです。

2.LINEの設定が変わったかどうかをチェックする

浮気しているかどうか見破りたい時に気にするべきなのは、“最近LINEにまつわる設定が変わったかどうか”です。LINEのパスコードを設定するようになった、ポップアップ通知を切るようになったなど、LINEをうっかり見られないようにする設定へと変わった時は注意したほうがいいかも。

スマホの画面を下向きにするようになった、トイレやお風呂に持っていくようになったなど、他にも怪しい行動があったら間違いなくクロでしょう。

3.SNSの使用時間をこっそりチェックできる場合も

LINE自体にはガッチリとパスコードがかかっていたとしても、iPhoneの『スクリーンタイム』等の機能で“SNSの使用時間”をチェックできる場合があります。上から下にスワイプでスクリーンタイムが見られれば、使っているアプリごとの所要時間が見られるのでLINEに使っている時間が長ければ怪しい……と判断できる場合もありますよ。

 

「彼が浮気しているかも!」となったとき、後先考えずにとりあえず浮気の有無だけ確認したいと考える女子が多いのですが、必ずしもこれは正解とはいえません。

「浮気していたら別れる」「浮気していても許す」これはどちらが正解ということではないので、自分がどうしたいかをまずは考えてみてください。その上で事実を確認していかないと、モヤモヤした気持ちを抱えて悩むことになりますよ。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(astarot、PH888、Leszek Glasner、Antonio Guillem)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE