【大人女子の自転車コーデ】みんなの口コミを集めました!自転車ライフが充実するアイディア

ウェルビーイングな価値観で自分らしく生きる、今どきの女性たち=ウェルビー女子。そんな彼女たちの心身ともに満たされたヘルシーな日常のヒミツを、この連載を通して紹介していきます!

サクッと移動できるし気持ちいい!ウェルビー女子は「自転車派」

青山絵子さん(30歳・外資系IT関連/ヨガインストラクター)

最近、ウェルビー女子の間で浸透している自転車。運動不足が解消できるし、いつもの景色も違って見えたり…電車やタクシーより便利という声も!レンタルサービスも増え、ますます身近になってきた自転車ライフをもっと充実させるみんなのアイデアをご紹介します。

ヨガレッスン、朝活、ご近所カフ

ヨガレッスン、朝活、ご近所カフェ…日常の移動はいつも一緒!
普段の買物やヨガスタジオへの移動など、ほぼ毎日自転車に乗っています!平日は週2ほど勤務前にヨガ講師としてレッスンを担当しているのですが、ラッシュアワーの電車に乗るよりも自転車が快適。心地よい空気を感じられるし、3~4駅程度の移動なら自転車の方が早いくらいです。最近は早朝にOLの友人やヨガ仲間と朝女子会をすることもあり、そんな時も自転車で駆け付けます。女子会はちょっとオシャレにしたいので、自転車でも足元をスニーカーではなくサンダルに替えてみたり、ブランド小物を取り入れたり、といったひと工夫しています。

青山さんの自転車は…Panasonic Velostar
スポーツタイプの電動アシストタイプではかなりコスパがいい「パナソニック」のベロスター。色は、服ともコーデしやすいマットオリーブをセレクト。

紫外線が気になるのでキャップと薄手シャツ、UVケアグッズが必需品です

撮影/杉本大希 ヘアメーク/神谷真帆 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup