恋愛

“彼氏ヅラ”男が送ってきた「勘違いがひどい」LINE4つ

自分はなんとも思っていないし、興味がなさそうな態度をとっているのに、なぜか“俺の女”扱いをしてくる“彼氏ヅラ男”。そんな彼氏のような振る舞いをする男性が送ってくるLINEには時にヒヤッとすることも……。

そこで今回は“勘違いしてる? 彼氏ヅラ男が送ってきたLINE”をご紹介します。

1.「本当にお前はツンデレだよな~」

「彼女だと勘違いされているのか、普通に会うだけでもかなり距離を詰めてくる男性がいるんです。それが嫌で近づかないようにしていたら、相手にツンデレだと思われたようです」(28歳・教育)

“二人で飲みに行く=彼女”と勘違いして、ベタベタ触れてくる彼氏ヅラ男。そもそも彼女ではないし、イチャイチャどころか逆に距離を置きたがっているのに、なぜかポジティブな解釈をしているようです……。

女性側が何も言わないと、受け入れられていると思ってさらに行動がエスカレートする場合も。態度で示しても通じない男性には、はっきりと「あなたの彼女ではありません」と伝えることも大切です。

2.「気持ち次第だけど、結婚もアリだよ」

「こっちはあくまで男友達としか思っていなくて、向こうもそんな素振りを全然見せなていなかったのに、突然『俺はお前と結婚できると思ってるよ』とLINEが。ちょっと怖くなりましたね」(29歳・金融)

女性側も相手に好意を持っていれば嬉しいのかもしれませんが、恋愛感情が何もなかった男友達からこんな連絡が来たら、距離を置きたくなってしまいますね。

3.「そういう可愛いところいいと思うよ」

「好きな人とか彼氏に可愛いって言われるなら嬉しいけど、勘違い男に可愛いって言われても嬉しくない」(32歳・IT)

まるで自分の彼女かのように「そういう可愛いところ、いいよな」と言ってくる彼氏ヅラ男。本当に付き合っている彼氏に言われたら嬉しいですが、そうでないと反応にも困りますよね。

4.「俺が一番、〇〇のことわかってるからさ」

「毎日LINEが来るんですけど、仕事関係の人だからそっけない対応も取れなくて、正直迷惑してるんです。間違いなく、私のこと一番わかってないですよね」(29歳・不動産)

口先だけで「わかっている」という人ほど、実はその人の気持ちを何一つわかっていない……。そんな典型のような彼氏ヅラ男のLINE。

迷惑極まりない彼氏ヅラ男ですが、その言動を反面教師として自身の恋愛に活かすことで、少しでもこうした経験を役立てることができるでしょう。

 

いかがでしたか? このようなLINEを送ってきたら、彼はあなたのことを勝手に彼女だと思っているかもしれません。

あまりに勘違いがひどく、迷惑をこうむっている場合は、勇気を出して指摘することも、必要かもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(fizkes、Roman Samborskyi、nelen)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE