恋愛

女性が「浮気しやすい」と感じる男性が送りがちなLINE4選

彼氏が浮気をしていないか、気になる女性は多いことでしょう。とはいえ、普段の態度からだけで浮気を見抜くのは、なかなか難しいものですよね。

そんな時は、彼氏から届いたLINEを読み返してみるといいでしょう。浮気性、または浮気をしている男性は、彼女に送るLINEの内容に“ある特徴”があるのだそう。

そこで今回は、“浮気しやすい男性が送りがちなLINEの内容”をご紹介します。

1.「時間が合えば行こう」など曖昧な返答が増える

「彼と付き合い始めの頃よりもデートの回数が減って、こっちから誘っても『そのうちね』ってあいまいに流されて。怪しいなと思っていたんですけど、やっぱり他の女と会っていました」(30歳/女性/医療・福祉)

前までは積極的に誘ってくれていたのに、「そのうちね」「時間が合えば行こう」といった抽象的な発言が増えてきたら要注意。浮気相手に夢中で、彼女の対応が疎かになってしまっている可能性があります。

また、「気が向いたら」などと言っていたのに、突然「今から会えない?」と手のひらを返したかのように連絡が来る場合も、浮気のサインかも。もし本当に会う気があるのなら、具体的な日時を決めようとしたり、その日が無理でも埋め合わせをしようと自分の予定を調整したりするでしょう。

2.これまで使わなかったようなスタンプを使い出す

「無料スタンプくらいしか使わなかった彼氏が、ハートのついたかわいい動物の有料スタンプを使うように。なんとなく、“自分に使うために買ったのではないな”と思っていたら……」(26歳/生保・損保)

今までスタンプを使わなかったのに、急に多用しだしたり、自分も彼氏も趣味ではないようなスタンプを使い出したり……。もしかすると、浮気相手の好みに合わせて新たにスタンプを購入したのかもしれません。

彼氏から送られてきたスタンプをタップすると、スタンプ名やほかのデザインなど詳細を確認することができます。見慣れないスタンプが送られてきたら、詳細をチェックしてみるといいかも。

3.やたらと「忙しいアピール」をする

「彼氏が『最近仕事が忙しい』って言っていて、ちょうど私も繁忙期だったから『私も今の時期忙しい~』って返したら、なぜか束縛が激しくなった」(32歳/広告)

「最近、忙しくてさ……」「仕事で疲れていて、家着いて即寝したから返信できなかった」などと、仕事と偽って裏では浮気に走っている男性もいるそうです。仕事だと言われてしまうと、女性としても「それなら仕方ない」と、それ以上追及しづらくなってしまいますよね。

そんな時は、女性の方も「私も最近忙しいんだ」と言ってみるといいかも。仕事と偽って浮気をしている男性は「もしかして彼女も仕事とウソをついて浮気をしているのでは」と不安になり、急に彼女を束縛しだす傾向があります。

4.彼女の予定を把握したがる

「急に『○日って仕事だったよね?』『△日は友達と遊ぶんだっけ』って、予定を確認しだすようになったら怪しい。前に友達と遊ぶ予定が急きょ延期になって、彼氏に『今から会えない?』って連絡したらめっちゃ焦ってて。問い詰めたら他の女の子と遊んでいた」(27歳/人材サービス)

彼女の予定をマメに確認する男性。一見、彼女の予定を把握しておきたいだけのようにも思えますが……。

これまでほとんど聞いてこなかったのに、急に聞かれる回数が増えてきたら、それは浮気のサインかも。浮気している男性は、彼女と鉢合わせないか万が一の可能性を考えて、彼女の予定を確認する傾向があるそうです。

 

いかがでしたか? 上記の項目に当てはまる数が多いほど、浮気の可能性が高いと言えます。ぜひ、彼氏あるいは好きな人からのLINEを読み返して、上記の項目に当てはまるかどうかをチェックしてみるといいでしょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Dean Drobot、Syda Productions、 HAKINMHAN、Rido )

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE