4月19日(水)にニューシングル『PANORAMA JET』を発売するFANTASTICS。飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍し続ける中でも、メンバーが日々をハッピーに、そしてヘルシーに過ごすために心がけていることは? メンバーの澤本夏輝さんの“ウェルビーイング”の秘訣についてインタビュー!
ツアーの長野公演で…「幸せでしかなかった」と感じた理由
-澤本さんが心も体もヘルシーでいるために心掛けていることはありますか?
よく食べることです! 好き嫌いがないので、食に関しては我慢せず、そのときに食べたいもの重視で選びます。ずっとハマっているのはラーメンです。どうしても食べちゃいますね。僕はあまり落ち込むタイプではないのですが、自分に喝を入れ直したいときには、いいご飯で少し贅沢します。食は大事です。
-“ウェルビーイング”な気持ちになれたときということで、最近「幸せだったな〜」と感じた出来事を教えてください。
“FAN FAN JUMP”ツアーで、地元・長野公演があり、久しぶりに学生時代に立っていたステージでパフォーマンスできたことが幸せでした。まさかFANTASTICSになって帰ってくるとは思っていなかったですし、みなさんがめちゃくちゃ盛り上げてくれて、幸せでしかなかったです。地元のスクールに通っていた頃に発表会をしていた会場だったんです。見慣れた場所でファンタとしてライブができたこともうれしかったですね。美味しい空気を吸って踊れるだけで気分も違うし、長野が大好きなので最高でした。家族や親戚も観に来てくれて、楽しんでもらえてよかったです。
ファンタの強みは「お互いの個人活動を応援しあえるところ」
-自分だけじゃなく、メンバーもハッピーでいられるように意識していることはありますか?
グループでの活動なので、迷惑を掛けないように、FANTASTICSとして勝手なことをしないように心がけています。そのスタンスでいると自然とメンバーと話す機会も増えるんですよね。最近は個人の活動の幅も広がっていて、それを応援し合えているところもファンタの強みかなと思っています。
FANTASTICS × ⻲⽥誠治 × 佐藤可⼠和の
スペシャルコラボレーション!
FAN FAN 三部作第3弾シングル
『PANORAMA JET』4月19日(水)リリース!
FANTASTICS 2023年初のシングルとなる『PANORAMA JET』。⻲⽥誠治サウンドプロデュース三部作のラストを飾る楽曲は、気鋭のプロデューサーMATZが⼿掛けたポップで華やかなシンセサウンドと、ジェット機が空を駆けまわるような疾⾛感と強いパワーをもつトラックに、これまで共に歩んできたファンの想いを背負い、⾃⾝の夢舞台を⽬指し未来へJUMPする意志を込めた楽曲。カップリングには、⾳楽を通じて⼈々に希望を届けるプロジェクト“Moderna Meets Music”のテーマソング「Easy come, easy go」も収録。DVD付き形態には、LAで撮影した「PANORAMA JET」のMusic Videoと“FAN FAN STEP”ツアーから3曲のライブ映像の特典も!
撮影/神戸健太郎 取材・文/坂本結香 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)