恋愛

こんな男子は狙って正解♡「浮気できないオトコ」の特徴3つ

女性にとって、理想の男性の条件のひとつに“浮気しないこと”があがりますよね。

いっぽうで、「浮気しない男なんていない」とも言われますが、探偵目線で見てみると、必ずしもそうではありません。浮気できない男子の特徴について、元女探偵が解説します。

1.服のセンスがイマイチ

顔はそんなにイケメンじゃなくても、浮気常習犯の男性は意外と多いですよね。そういう男性に共通するのは、“女性ウケするファッションを知っていて清潔感がある”という点。

女性に好まれる格好ができる男性の中には、女性慣れしている人も多いよう。そういう完成された男性を選んでしまうと、女性から誘われる機会も多いので、浮気される可能性も高まります。

それよりも、「服装がイマイチだな」と思う男性を選んで自分好みに変えたほうが、浮気される可能性は低いですよ。

2.過去に女性に裏切られて傷ついた経験がある

“浮気しない男性”の中でも、“変わり者ではなく、ちゃんとした人”と付き合いたい。だからこそハードルが高くなってしまうんですよね。

浮気しないでちゃんとしてる人、これを兼ね備えた人というのは、過去に女性に浮気されるなど裏切られた経験があって「自分はそんな思いを相手にはさせない」という感覚のある人が多いです。

裏切られた経験から「傷つく前に自分も浮気してやる」と歪んでしまった人もいますが、そこは会話の中である程度分かるはず。

「浮気ってどう思う?」と一般論として聞いてみると、彼の浮気に対する考えが見えてくるでしょう。

3.女性より仕事に夢中

朝から夜遅くまで仕事で忙しく、土日もずっと仕事。飲み会などに誘われても「そんな時間がもったいない」と考えるような仕事一筋の男性は、浮気の心配は少ないでしょう。

しかし、仕事が忙しすぎる男性の中には、近づいてきた女性を、体の関係だけの“都合のいい女”にしてしまう人がいるので要注意。

そういう男性は、仕事が軌道に乗って落ち着いたら、さっさと本命彼女を別に作ってしまうような薄情な面を持ち合わせています。

仕事が忙しい男性は浮気しないと言っても、このような男性も存在するので気を付けてください。

 

デート中に全く不満が出ないほど“女の扱いが上手い男性”は、それだけ経験豊富ということ。女遊びが好きじゃないと、なかなかそうはなりません。

なので、たとえ自分の理想とは違っても、浮気をしない少し不器用な男子を自分好みに育てるほうが、懸命かもしれません。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(4 PM production、Albina Glisic、fizkes、Elnur

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE