意識しちゃう~!年下男子が胸キュンする先輩女性からのLINE5つ

会社の年下男子には、先輩女子として、いいところをたくさん見せて頼られたいですよね。

でも気になる年下男子には、頼られるだけでなくキュンとさせたいところ。今回は、年下男子が思わず胸キュンしちゃう先輩女子からのLINE5つをご紹介します。

1.「よくがんばっているよね」と日ごろの努力を評価してくれる

(1)「よくがんばっているよね」と日ごろの努力を評価してくれる
出典: Lipik Stock Media /Shutterstock

社会人になると、目の前の仕事をこなすのは当たり前で、少しがんばったくらいでは、なかなか褒められなくなります。上司からも先輩からも手厳しく指導されると、年下男子たちも疲れてしまいます。

もし気になる年下男子がいるなら、彼だけにLINEでそっと「よく、がんばっているよね」と、日ごろの努力を認めてあげてください。あくまでも上から目線ではなく、一先輩として褒めてあげるんです。

彼も見えないところでがんばっているからこそ、先輩からの一言はうれしいはず。

2.「今日、いつもと違った?」と何気ない変化にも気がつく

(2)「今日、いつもと違った?」と何気ない変化にも気がつく
出典: LStockStudio/Shutterstock

年下男子が、いつもと様子が違う……もし誰よりも先に、彼の異変に気がついたなら、さりげなくLINEでフォローしてあげましょう。

「今日、いつもより元気がなかった?」と優しく声をかけてください。彼からしてみると、元気があるように振る舞っていたつもりかもしれませんが、先輩だけには理解されていたと分かれば、今までよりも距離が縮まります。

何気ない変化に気づけるのは、いつもの彼を見ているから。彼も「えっ? なんで気づいたの?」と不思議に思うでしょう。でも、次の瞬間には先輩女子に対して恋心が芽生えているかも。

3.「よかったら相談にのるよ」と寄り添ってくれる

(3)「よかったら相談にのるよ」と寄り添ってくれる
出典: Roman Samborskyi/Shutterstock

できれば、ただ変化に気づくだけではなく、具体的にアプローチを。あきらかに彼の様子がおかしいなら「よかったら、相談にのるよ」とLINEで声をかけてあげて。あくまでも先輩・後輩として、お茶に誘うなどリラックスさせてあげるのが大事。

もしかしたら、何度も彼の相談にのっているうちに、距離が縮まっているかも。少しお酒を飲みながら、あるいはオシャレなカフェでコーヒーでも飲みながら、かわいいい年下男子のために相談室を開いてあげましょう。

最初はお互いに“同志”のつもりでお茶していたはずなのに、会うたびに愛おしく感じちゃったり。

4.「ちょっと聞いてくれる?」と弱っている姿(女子らしい一面)をみせる

(4)「ちょっと聞いてくれる?」と弱っている姿(女子らしい一面)をみせる
出典: Monkey Business Images/Shutterstock

年下男子たちの先輩とはいえ、デキるところだけを見せていれば、モテにつながるとは限りません。彼からしてみると、おそらく先輩女子には“ギャップ”を求めてきます。

普段は強がっている先輩が泣き始めたり、職場ではサバサバしているのにプライベートでは弱い人だったり、意外な場面をみせることで、彼らは思わずキュンとしてしまうでしょう。

ずっと前から、気になっている後輩がいるなら、2人だけのLINEのやりとりで「ちょっと、聞いて」と、ヘルプを出してみましょう。こちらが思っているよりも、彼らは頼りになるかもしれませんよ。

5.職場ではキビキビしているのに、送ってくるスタンプがすべてかわいい

(5)職場ではキリキリしているのに送ってくるスタンプがすべて可愛い(ギャップ萌え♡)
出典: Dean Drobot/Shutterstock

職場では誰よりも働き、みんなを引っ張る存在。そんな先輩女子からのLINEスタンプがキャラクターものだったら……彼らは、あまりのギャップにキュンとしてしまうでしょう。

キャラクターが好き、というファンシーな一面は、実際に先輩女子とLINEでやりとりしてみて分かること。

毎回、送られてくるスタンプがかわいくて、プライベートでは、ゆるふわな先輩の姿をみたら、年下男子たちはたまらないはず。

先輩女子として年下から好かれたいなら、意外な一面をみせることが大切です。

「先輩って、こんなにかわいいんだ」と彼らに思わせれば、今まで以上に距離が縮まります。たとえLINE上でも、完璧すぎる先輩を演じないように気をつけて!

 

文/山口 恵理香 画像/Shutterstock(Lipik Stock Media、LStockStudio 、Roman Samborskyi、Monkey Busines Images、DeanDrobot)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup