恋愛

好きすぎてツライ…男性が彼女を愛おしいと思う瞬間4つ

大好きな彼に、長く深く愛されていたい。そう願う女性は少なくないでしょう。

そのためには男性がどんな時に彼女のことを「愛おしい」「もっと愛したい」と思うかを知ることが大切です。

そこで今回は“男性が彼女を愛おしいと思う瞬間”をご紹介します。

1.寝顔やすっぴんが可愛い

「普段からもちろん可愛いんだけど、特に寝てる時とか、すっぴんの時とか。無防備なところを見ると、たまらなく愛おしいと感じます」(31歳/IT・通信)

女性からすると、寝顔やすっぴんを見られるのは恥ずかしいと感じるかもしれません。しかし、男性にとってはそんな無防備な一面が愛おしいと感じるそうです。

普段メイクした姿で男性と会うことが多い女性は、お泊まりデートを企画するなどして、時にはすっぴんの自分を見せるようにするといいでしょう。

2.ちょっとしたことでもすごく喜んでくれる

「仕事が忙しくて、普段から彼女には寂しい思いをさせていると思う。それでも、たまにリアルタイムでLINEを返すとすごく喜んでくれたり、ちょっとの時間でも会いに行ったら嬉しそうに出迎えてくれたりして、罪悪感もあるけど“俺の彼女可愛すぎ!”ってなる」(29歳/サービス業)

あえて口には出さなくとも、「彼女を喜ばせたい」と密かに思っている男性は多いそうです。そのため、些細なことでもたくさん喜んでくれると、男性も嬉しくなるそうですよ。

感受性が豊かな女性というのでしょうか、特に「嬉しい」「楽しい」など前向きな感情を素直に伝えるようにすると、より「愛おしい」と思われることでしょう。

3.意地っ張りだけど弱い部分もある

「彼女は普段、サバサバしていて一緒にいても“男友達”って感じなんですけど、本当は弱い部分もあって。そういう彼女の弱い部分を知っているのは俺だけなんだって思うと、愛おしく感じます」(26歳/教育)

いつもはか弱い部分を見せないような女性が、たまに見せる弱さにキュンとくる男性は多いそうです。普段とのギャップにもドキッとしますし、“彼女の弱い部分を知っているのは自分だけ”という事実にもグッとくるのでしょう。

普段男性の前で強がってしまうという女性は、時々弱い部分もさらけ出すよう意識してみるといいかもしれません。

4.落ち込んでいる時に甘えさせてくれる

「部下がいる手前、いつもは“自分がしっかりしないと”って気を張っているけれど、トラブルが続いた時はさすがに気持ちが沈みました。彼女を気遣う余裕もなく、あまりの態度に嫌われてしまうかと思ったんですけど……何も言わず、甘えさせてくれて。“この人のためにも頑張ろう”って、再びやる気に火が付きました」(28歳/マスコミ)

辛いことや大変なことがあった時、つい彼女に甘えたくなる男性は少なくないそうです。そんな男性の気持ちに寄り添って、ただ甘えさせてあげる。そんな女性は、男性から深く愛され、大切にされることでしょう。

叱咤激励も大切ですが、時には黙って見守る、男性の思うまま甘えさせてあげることも重要です。男性の性格やその時の状況に合わせて臨機応変に対応できると、さらに男性にとって欠かせない存在になるでしょう。

 

いかがでしたか? 彼女の無防備な瞬間を見た時、ふとした瞬間に彼女の弱さを見た時など、男性が彼女を愛おしいと感じる瞬間はいくつかあることがわかりました。

今回ご紹介した内容は、いずれも「可愛いと思われたい」と計算しているのではなく、ごく自然な振る舞いからくるもの。あまり「愛されたい」という気持ちにとらわれすぎず、素直な自分でいることが、男性の心を揺さぶる鍵なのかもしれません。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(VK Studio、Lizardflms、Antonio Guillem、Dean Drobot、Dean Drobot)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE