恋愛

「俺のこと好きだよね?」バレンタイン前に気になる男性を喜ばせるアピールLINE5選

気になる男性がいても、女性のほうからはなかなかアプローチしにくいものですよね。

とはいえ、男性としても女性からある程度の好意が感じられないと「このコは脈なしかも」と判断されてしまう可能性が……。

そこで今回は、さりげなく好意があることが伝わる、バレンタインの時期におすすめの“におわせLINE”を5つご紹介します。

1.「〇〇君って、甘いもの好き?」

片思い中の男性にチョコレートをあげようと考えている女性は、男性の好みをリサーチするのも兼ねて“男性の好きなお菓子”についての質問LINEを送ってみましょう。

そうすると男性のほうも「もしかして、バレンタインにお菓子作ってくれるってこと?」と思わず期待し、あなたからの好意に気づく可能性も。

バレンタインといえばチョコレートをプレゼントするのが定番ですが、あえて“好きなお菓子”を聞くことで、チョコレート以外の彼のお菓子の好みを知ることもできます。

2.「今日、バレンタインのチョコ見てきたんだ♡」

「今仕事終わった!」「明日は休み」など、好きな男性と日々の報告をし合っている女性もいるでしょう。そんな何気ない日常LINEのやりとりで好きという思いをさりげなく伝えるなら、「バレンタインのチョコ見てきた♡」と伝えてみては。

「バレンタインは、俺以外の誰かにあげるのかな?」「わざわざ報告してきたってことは、もしかして俺にくれるってこと……?」と、男性の心を一気に揺さぶることができるでしょう。

あえて“本命用”や“義理チョコ”など、渡す相手のことにふれないのがポイントです。

3.「本命にだけは特別に手作りしようかな」

バレンタインで好きな男性に本命チョコを渡すと決めているのであれば「義理チョコは買って済ませようと思うけど、今年は本命がいるから、本命だけは特別に手作りしようと思っている」などと、強めのにおわせLINEを送るのもおすすめです。

男性としても、気になる女性から“本命”という言葉が出てくると、やはりドキッとするはず。さらに「本命って、俺のことかな……?」と、バレンタインに向けて期待が膨らむそうですよ。

4.「今チョコ作ってる~」

バレンタイン直前におすすめなのが、「今チョコ作ってるんだ♡」「バレンタインのお菓子作ってるよ~」といった文面。

「もしかして俺のために作ってくれてる……?」「ここまで言っておいて、俺に渡さないなんてことはないはず」と、バレンタイン直前にして男性のテンションを高めることができるでしょう。

ただ、こうしたにおわせLINEを送っておいて、バレンタイン当日は何もなし……というのはNG。期待が高かった分だけ、男性は裏切られたような悲しい気持ちになってしまうでしょう。

本命だけに送りたい、におわせLINEです。

5.「14日、ちょっと時間もらえる?」

日本でバレンタインデーといえば、女性から男性に対して好意や日頃の感謝を伝えるケースが多いでしょう。そんなバレンタインにあえて女性から誘ってくるということは……?

恋愛に疎かったり、女性の気持ちに鈍かったりする男性も、さすがに「もしかして、告白……?」「俺のこと、好きなのかな?」と感じ、密かに期待を膨らませることでしょう。

あなたに好意を抱いている男性であれば少しでも時間を作ろうとするか、難しくても別の日に時間を作ろうとしてくれるはずですよ。

 

いかがでしたか? 男性としても、女性に告白するまでは勇気がいるもの。その女性への“好き”の気持ちが大きければ大きいほど、関係を壊したくないと臆病になりがちです。

そんな時は、女性からさりげなく好意を“におわせて”みるといいでしょう。男性に「そろそろ告白しようかな」と、思わせるきっかけにも繋がるかもしれませんよ。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(JKstock、Evgeny Karandaev、lithian、S_L、Cookie Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE