睡眠は充実した毎日を送るための「基本のき」。そのためには快適な寝室作りが欠かせません。マットレス、インテリア、家電…何かと大物が多いから、結婚や同棲を機に買い替えるカップルが多数。〝おやすみ〟も〝おはよう〟も仲よく心地よく。みんなの寝室投資事情を取材しました!

〝眠り〟への意識高まってます!みんなの寝室&睡眠DATA

「夫婦は同室・同じベッドが常識!」という古い考えに囚われずお互いの生活や習慣を考慮しながら、心地よい睡眠環境を目指していました。

感動体験できるマットレス&枕に投資したい

ベッドそれ自体はもちろんだけど、今欲しいのは睡眠中の頭や体をしっかり休めて睡眠の質を高めるマットレスと枕。話題のブランドから最新テクノロジーまで、みんなが注目しているのはこれ!

寝室インテリアも充実させて癒しの空間作り!

日中のパフォーマンスを上げるためにも、オンオフの切り替えはとても大切。スッとスイッチがオフになる、リラクシーな雰囲気作りにこだわります。

すーっと入眠できる快眠家電にも惜しみなく投資

空調や音も快適な睡眠には欠かせない要素。見た目がスタイリッシュで長く愛用できる本格家電にみんな投資しています。

ナイトウェアもお気に入りを揃えたい!

オシャレなのはもう当たり前!プラスαで機能的なパフォーマンスが備わったナイトウェアを選ぶことが、今どきカップルの新常識。

ぐっすり眠れるみんなのMy習慣、教えて

グッズが揃ったら、最後は毎日のルーティン!ライフスタイルに合わせて無理なく続けられる、みんなのリアルな習慣を教えてもらいました。

撮影/河野 望 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup