【おすすめの温泉宿4選】長野、熊本…「お洒落な人が注目している」素敵すぎる温泉スポット

センスのいい人は、どんなお宿でどう過ごす?ニューオープンのお宿から知る人ぞ知る名湯まで、 旅先感度の高い持ち主3名に聞いてみました。

わざわざ行きたい!【素敵な温泉スポット】

新オープンから老舗まで3名が注目するお宿とは?

セアル 最近行って素敵だったのは、長野の松本本箱(①)
濱口 本棚が有名なところでしょ?赤いカーペットの。
セアル そう。ホテルの1階にブックストアが併設されていて。そのブックストアは日帰りでも利用可能で人気のスポットなんですけど、宿泊者は閉店後も自由に利用ができるんです。お部屋にテレビがないから、夕食後本を読みながらゆったりとした時間が過ごせる。確か私はそこで原稿を書いてましたが(笑)。あと、窓から見える北アルプスの山々が連なる景色に感動して。美しかった…。
濱口 美しい景色の癒し力、すごいよね。天草にある天空の船(②)というリゾートホテルに泊まったとき、目の前に天草の海が一望できて。インスタグラムにアップしたら、「そこ気になってる!」ってメッセージがたくさん来た!お部屋のテラスには天然温泉の露天風呂があって、夜はちょっとお酒を飲みながら浸かってみたり。朝も開放感がすごくて本当に気持ちがよかった。ホテルのレストランではイタリアンがいただけて、天草ってお魚も美味しいけどじつはポークも有名で。器も天草特有の模様が入ったお皿を使っていてすごく素敵でした。
SHIORI 私は割とレトロな雰囲気の温泉宿も好きです。最近行ったのが、長野の仙仁温泉の岩の湯(③)というお宿。洞窟温泉が有名で、リピーターの方も多くて予約が取りづらい人気のお宿なんです。洞窟の中の温泉ってとても珍しいですよね。スチーム状に温泉を浴びられる感じで、肌も保湿されるし、体も芯から温まって疲れが取れる。
濱口 洞窟にある温泉っておもしろいですね!冒険みたいでワクワクする。
SHIORI 1回行くとリピートしたい理由がわかる!って思いました。そしていつか泊まりたいと思うのは伊勢志摩の英虞湾(あごわん)にあるアマネム(④)。英虞湾の美しい風景と、スパが楽しめるラグジュアリーなリゾートホテルです。お部屋はスイートかヴィラで、日本の伝統的な建築をモダンにデザインしていて。もちろん温泉も楽しめる、憧れのお宿のひとつです。
セアル 私、去年に泊まりました!伊勢志摩って夜になると星もすごくきれいですよ。

\温泉ツウなチームCLASSY.に聞いてみた!/

【トラベルライター】SHIORIさん
海外バックパッカーの経験を活かし、トラベルライターに。観光分野に特化したPR&コンサル企業「TROVATORE」代表。CLASSY.ONLINEで記事も執筆。

【CLASSY.ライター】濱口眞夕子さん
チームCLASSY.おでかけ情報量№1。現在ウィッシュリスト数が氾濫中。旅先は海を望むエリアが多い。最近は癒しを求めて緑を感じる自然との触れ合いを欲し中。

【CLASSY.ライター】金 セアルさん
関西を中心にライター・PRとして活動。忙しい日々の傍ら、時間を見つけて旅先でリフレッシュ。抜群のセンスにはファンも多く、インスタフォロワー数は3.9万人。

取材/岩本亜有美 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup