恋愛

コレは嬉しい…♡彼女の部屋にあったらテンションがあがるモテグッズ5選

男性が好む女性の部屋とは、「色が統一され整理整頓されている」「いい香りがする」などいかにも女性らしさが感じられる部屋があげられることが多いですよね。

そこで、今回は“彼女の部屋にあったら思わずドキッとするグッズ”をアラサー男性に調査しました。

その中でも男性の心をうまくくすぐっているモテグッズを厳選してご紹介します。

1.観葉植物

「観葉植物を取り入れてる女性っていいですよね。緑が育つ部屋はキレイなイメージがあるし、部屋にいるだけで落ち着きます」(30歳・研修医)

信憑性を確かめるために今回のアンケートとは別に筆者が観葉植物について質問したところ、約260人の男性のうち、6割以上の男性が「観葉植物を好き」と回答。

緑が育つ部屋は、二人の愛も育まれやすいのかも。

2.ツーショット写真

「部屋にツーショット写真が飾ってあると愛おしくなります。定期的に写真が入れかわっているので、それもまた嬉しいですね。上質なデザインが使われているフォトフレームは彼女らしくて好きです」(32歳・法律事務所)

彼女が過ごす部屋の一部に“自分がいる”と感じられると、男性は嬉しく感じるようです。

フォトフレームは部屋のテイストに合わせたものを、そして写真は、数ヶ月に一度変えることで彼の視覚も飽きさせない効果もあるせいか、マンネリ防止に繋がるよう。

やはり見えるところに飾ってあるということがポイントなようですね。

3.アクセサリーケース(ジュエリーボックス)

「彼女がガラス製のアクセサリーケースを使っていて、いかにも女性らしいインテリアだなと。そこに自分があげたアクセサリーが並べられているのを見るのも嬉しいし、彼女の誕生日前はどんなものを持っていて、どんなものが好みなのかと内緒で探れるでありがたい!」(28歳・不動産関係)

男性は自分があげたものを大切にしてくれている姿を見ると、彼自身も大切にされているという気持ちになり、愛おしさが増すようです。

また、彼女へのプレゼントとしてアクセサリーや時計を贈る男性も多いので、アクセサリーケースがこっそり調査できるという男性の本音も聞くことができました。

4.彼の趣味にまつわるグッズ

「ゴルフをしない彼女の部屋にゴルフクラブが……。理由を聞いたら『一緒にやってみたくて、初心者だから教えて』と。僕の趣味に興味を示してくれたことがわかるグッズは、とても嬉しいですね」(34歳・飲食経営)

“彼を射止めるには、共通の趣味を増やすこと”なんて言われるくらい、同じ趣味を持つことは相手と距離を縮めるうえで大切なこと。

また、男性は自分に興味を持ってもらえることが嬉しく、彼氏としての自信にもつながります。もともと趣味ではなかったけれど、彼の影響で新しく取り入れた趣味のグッズなどは評価が高いようでした。

5.上質なキッチングッズ

「初めて彼女の家に行った時、調味料が人気セレクトショップのアイテムで揃えられていたり、オシャレなエプロンがかかっていたり、キッチンがとても整理されていました。まだ手料理を食べたことなかったけど、“このコ、絶対料理上手じゃん!”って、テンションあがりましたが、やっぱり胃袋を掴まれましたね」(29歳・金融関係)

調味料にこだわったり、キッチン周りをキレイにカスタマイズしたりと、生活感がありながらも整理された空間は“家庭的で料理上手”という印象を与えるようです。インテリアにこだわりのある男性は多いですが、唯一こだわらないところといえばキッチンなので、キッチン周りをキレイに保つことはオススメです。

 

いかがでしたか? ほかにも、付き合う前にあげた“のど飴”が大事に飾ってあったというエピソードや、抱き枕にヤキモチを妬くといった男性の可愛らしい意見もありました。

今回はモテグッズをお伝えしましたが、グッズ映えするためにもまずは整理整頓された部屋を目指したうえで、彼が喜ぶものを取り入れてみましょう。

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー男性・262名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Billion Photos、Jasmin Awad、Rustle、Mila Supinskaya Glashchenko、Africa Studio、4 PM production)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE