PR

【Hotels.comによると…2023年の旅は“ウェルネス”が鍵!】CLASSY.LEADERSが体験した“心が整う”素敵なホテルとは…?

今年、旅行予約サービスのHotels.comが日本を含む18の国や地域の男女24,000名を対象に実施した調査によると、2023年は“ウェルネストラベル”の需要がますます増加していく傾向にあるそう。旅先選びはもちろんホテルでも、心とからだの両方が健やかな状態でいる、“ウェルネス”な時間を過ごせることを重視する人が増えており、「どこへ行くか」はもちろん「どこに泊まるか」も素敵な旅行のキーワードになる予感ヨガや森林浴、農業体験など、ウェルネスな体験もホテルによってさまざま。2023年に一大トレンドを巻き起こしそうな“ウェルネスなホテル時間”を、CLASSY.LEADERSが一足先に体験レポ! 来年の旅行プランの参考に、ぜひチェックして!

“旅にも癒しを”が2023年のトレンド!

【Hotels.comによると…2023年の旅は“ウェルネス”が鍵!】CLASSY.LEADERSが体験した“心が整う”素敵なホテルとは…?

近年、世界中で注目されている心と身体を癒す「ウェルネストラベル」。先ほどの調査によると、日本の旅行者の47%が、「2023年の次の旅行は『ウェルネス』&『リトリート』にプライオリティを置きたい」と回答しているそう。来年はより“心と身体の健康”を意識した旅の需要が増えると予測されています。さらに同調査では、日本では素敵な体験とコスパ感を兼ね備えた“3つ星ホテル”の人気がさらに高まっていくとも予想。来年の旅行先選びの重要なキーワードとなっていくこと間違いなしなんです!

今回宿泊したのは「ザ・ゲートホテル 京都高瀬川 by HULIC」!

約100年の歴史を持ちながらも閉校となった元立誠小学校をリノベーションしたSchoolhouse棟と京都らしさを近代的に表現したMain棟から構成される、クラシックでレトロな趣の残る唯一無二のホテル。京都随一の繁華街・四条河原町からほど近い場所に位置しながらも、一歩建物に足を踏み入れるとそこにはゆっくりとした時間が流れ、落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができます。

体験したLEADERSはこの2人!

左:苅田由佳(かりたゆか)さん

左:苅田由佳(かりたゆか)さん
しっとり色気のある見た目からは想像がつかないパワフル営業マン。平日はバリバリ仕事をこなしつつも、プライベートの時間もしっかり確保。バランスよく毎日を楽しむことに長けた大阪ガール。

右:岡本葉月(おかもとはづき)さん
化粧品のオリジナルブランドの開発なども手がける美容家。食事はもちろんライフスタイルに至るまで、体を気遣ってチョイスする美への探究心はさすが! 神戸出身ならではの上品でおっとりした雰囲気も魅力。

「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」の“ウェルネス”なポイント3つ!

CLASSY.LEADERSの2人が実際に「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」に宿泊してみて…“ウェルネスを感じたポイント”は? リアルな声と共に、館内を詳しくレポート!

①最新設備とノスタルジーの融合に癒される!

②スペシャルアクティビティでリフレッシュできる!

建物や空間で癒しを感じられるのはもちろん、その体験をさらに豊かなものにしてくれるスペシャルアクティビティを提供しているのも「ザ・ゲートホテル 京都高瀬川 by HULIC」の魅力。ウェルネスな気分が満たされた、2つのアクティビティをご紹介!

③贅沢朝ごはんタイムでパワーチャージ!

ホテルに泊まると絶対気になるのが…朝ごはん! その日1日のテンションを左右すると言っても過言ではない朝ごはんだからこそ、おしゃれで美味しいメニューは必須です。「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」は、朝ごはんメニューも充実。和洋選べるメニューから、今回は洋食をチョイスしました!

“ウェルネスな旅”を体験してみて…

「初めてヨガ体験をしたけれど、

「初めてヨガ体験をしたけれど、先生の指導が丁寧で、なんとかついていけました!(笑) 元小学校という建物をいろいろなところで感じられるホテルへの宿泊は、とても新鮮でした。また明日から仕事が忙しいけれど、働く時は働いて、休む時は休んで、メリハリあるスタイルで毎日を元気に過ごせたらいいなと思います!」(苅田さん)

「体を動かすのはとても好きでピラティスやキックボクシングをしていますが、ヨガは実は経験値少なめ。でも、広々したリトリートルームでのヨガはとても贅沢な時間で、朝から気持ちがリフレッシュしました。焼きマシュマロがうまくできるか、由佳ちゃんと盛り上がったのも楽しかったです!」(岡本さん)

“ウェルネスな旅”を手軽にリサーチしたいなら…

料金プランを比較しながら予約できる世界最大手のグローバルな宿泊予約サービス。宿泊者の口コミをチェックしながら旅先を選べる安心感と、提携ホテルの多さが魅力!

Hotels.comは会員プログラムでもっとお得に!

「Hotels.com」をもっとお得に使いたいなら、独自の会員プログラム「ホテルズドットコム・リワーズ」をぜひチェックして!

・10泊すると1泊無料
・お得な会員限定料金
・お部屋のアップグレード無料

など、会員レベルに応じて素敵なサービスを受けられるチャンスが。手順は簡単、会員登録をしてから宿泊予約を行うだけ。使うほどにお得になるHotels,comのリワードサービス、2023年のトラベルプランを立てる上で、見逃せないサービスとなりそう!

取材協力/苅田由佳、岡本葉月(ともにCLASSY.LEADERS) 構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup