恋愛

2位は「一歩下がる女性」1位は?アラサー彼女の尊敬するところランキングTOP5

世の中のアラサー男性が彼女選びで重視しているのは、容姿の美しさだけではなく“中身”だということは、みなさん既におわかりではないでしょうか?

特に結婚となると、“好き”という感情やフィーリングだけではなく、お互いが“尊敬”できる部分があってこそ上手くいくと感じているようです。

そこで今回は“アラサー彼女の尊敬するところ”を男性に調査したので、ランキング形式で発表していきます!

5位「信頼してくれる」

「仕事や付き合いで帰りが遅いので、心配させてしまう日がしばしばあります。彼女はそんな思いを顔に出さず、信頼し応援してくれていて、とても誇らしいです」(34歳・飲食経営)

信頼の有無で2人の絆の深さが見えますよね。信頼して送り出してもらえるからこそ、男性も自信をもって外で戦ってこれるもの。

癒せる存在になればなるほど、彼女の存在が大きくなり、尊敬されるようになるでしょう。

4位「あとに引かない/根に持たない」

「仕事のストレスで彼女に八つ当たりした時。反省して翌朝謝ったら、『そうだっけ? それより無理しないでね』と言われ、救われたし尊敬した」(32歳・商社)

プライドが高く、謝りたくても素直になれない男性も多いもの。そんな彼と喧嘩したり言い合いになった時は、根に持たず大人の対応をすると効果が高いようです。そんな余裕のある対応に、男性も心が救われ、もっと大切にしようと反省したり、改心したりするんだとか。

二人の関係性を良好に保つ秘訣のひとつに、“その場では怒っても遺恨を残さないこと”があげられそうですね。

3位「流されず自分の意見を言う」

「僕の周りには、周囲の意見にすぐ流される女性が多いなと感じるのです。そんな中、周りの人のことも考えた言葉を選びつつ『私はこう思う』とはっきり自分の意見を言える彼女に惹かれ、僕は彼女に告白しました」(33歳・IT関連会社)

角が立つことを恐れ、周りに合わせてしまう女性は多いものです。

言葉を選びながら自分の意見を伝えるだけでなく、人の意見にも合わせることができる女性は、同性からみても魅力的ですよね。

2位「ここぞというときに一歩下がる」

「彼女は、僕の知り合いに会う機会があると、僕を立てた物言いをしてくれます。普段は気の強い彼女だけど、僕が表に立つシーンでは、一歩下がって立ててくれるところを尊敬しています」(29歳・不動産関係)

パートナーを立て、自分は一歩下がる……。その姿は品性を格上げする行動の一つといえるでしょう。

大勢の前で彼を立てることができれば、彼はますますいい男になるでしょう。

1位「自己管理ができている」

「いつも手帳を持ち歩き、常に仕事とプライベートの予定を正確に把握している彼女。ほかにも、約束事や習い事や体調管理など含め、自己管理能力がすごく、心にも余裕がある姿に尊敬を寄せています」(30歳・税理士)

相手が信頼や信用を感じる行動を続けていくと、やがて尊敬に変わります。その一つが自己管理で、自己管理ができている女性は尊敬するという意見が多く寄せられました。そんな女性の多くは、芯が強くぶれない心を持っています。彼女としてはもちろん、一人の人間としてとても魅力的に映るのでしょう。

 

こうしてランキング全体を見渡すと、“自立していること”がポイントと言えそうです。男性が彼女のことを尊敬するのは自立心を感じたときが多いようですね。

自立心は、自分の行いや努力が生み出すものなので、日頃の自分を見つめ直すいい機会にしてみてくださいね。

 

(調査対象者:筆者セミナー参加者のパートナー12名及びInstagramフォロワーの30代男性35名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Ivanko80、iko、fizkes、Roman Samborskyi、fizkes、Dean Drobot)

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈前編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  2. 名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからアフターパーティまでワクワク♡オンライン限定記事 PROMOTION名古屋ウィメンズマラソンに参加! 前日イベントからア…2024.03.28
  3. 美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの“SQUARE Collection”オンライン限定記事 PROMOTION美しさと、カッコよさ。私の時を刻む、シチズン エルの…2024.03.01
  4. 素敵なおもてなしは見逃せない!【シャネル】の春のブライダルフェアで見つける愛の証ニュース PROMOTION素敵なおもてなしは見逃せない!【シャネル】の春のブラ…2024.03.28
  5. 山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス】オンライン限定記事 PROMOTION山本美月さんが着こなす春アウターコーデ4選【タトラス…2024.03.01
  6. この春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名品バッグ”【マイケル・コース】特集 PROMOTIONこの春、毎日活躍してくれる!働く私たちに必要な“新名…2024.03.28
  7. 【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸活」特集 PROMOTION【インナーケア】美容賢者がオススメする「続けられる腸…2024.03.28
  8. 【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(Thu.) 20:00配信中!買えるCLASSY. PROMOTION【CLASSY.5月号発売日LIVE】3月28日(T…2024.03.28
  9. 疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!お疲れ瞳にリセグロウ時間♡オンライン限定記事 PROMOTION疲れてる?って思わせない――働く私のタイパを上げる!…2024.03.08
  10. 【YSL】待望の新リップはツヤ薄膜を実現!ジューシーな潤いも続く!ニュース PROMOTION【YSL】待望の新リップはツヤ薄膜を実現!ジューシー…2024.03.29
  11. 【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで物流女子に⁉〈後編〉着回しDiary PROMOTION【着回しDiary特別編】お姫様がZOZOBASEで…2024.03.28
  12. 今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高機能UVコスメ】特集 PROMOTION今年のUVケアはこれで決まり!理想の春肌を叶える【高…2024.03.28
  13. ずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート「shiki」ならどんなシーンでもマルチに活躍オンライン限定記事 PROMOTIONずっと一緒の相棒バッグ見つけた! ATAOの新トート…2024.03.08
  14. 【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッグ特集 PROMOTION【サンローラン】 憧れブランドで発見!今月話題のバッ…2024.03.28
  15. 大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝光ブースト化粧水❞オンライン限定記事 PROMOTION大人の肌の透明感の秘密は「光管理」!エリクシールの❝…2024.03.01
  16. アラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生ものジュエリー】特集 PROMOTIONアラサー女子が今投資したい!憧れブランドの【一生もの…2024.03.28
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus