Aぇ! group・末澤誠也さんが「観葉植物を育てるようになった」意外な理由とは…【特別インタビュー/前編】

関西ジャニーズJr.内ユニットとして勢いと存在感を増しているAぇ!group。なかでも圧倒的な歌唱力と華のあるパフォーマンスが注目を集めている末澤誠也くんがCLASSY.に初登場。もしも末澤くんと一緒にドライブしたら…。チャーミングな素顔にクローズアップします!

勧められて育てている観葉植物。手をかけると愛着がわきますね

年上の友人から勧められたのがきっかけで、観葉植物を育てるようになりました。最初は全然響かなかったんだけど、「観葉植物を育てられるってことは、自分に余裕があって気配りができている証拠。日々の生活に余裕がなければ枯らしてしまう」と聞いて、やってみるのもいいなあと思って。仕事で家を空けることが多いので、育てやすいと勧められたアガベを買いました。手をかけると愛着がわきますね。風通しの良いところに置いたり日光にあてたり、置く場所も変えてます。僕次第で枯らしてしまうので、置物というより生き物を育てている感覚ですね。

さらに末澤誠也さんに3つの質問!

Q.自分の性格をひと言で言うと?
頑固でマイペース。自分の意志があって周りに流されない。ライブの衣装は生地から装飾まで細かく指定するのでめっちゃ時間がかかります。申し訳ないなと思いながらも、こだわりますね。

Q.長所と短所は?
長所は芯があるところ。ハッキリした意見を持っているところかな。折れないわけではないけど、頑固なので逆に短所でもあるかも。短所は寝起きがめっちゃ悪いです(笑)。朝は、まあ~しゃべらない(笑)。Aぇ!のみんなも朝は静かですね(笑)。

Q.休日は何をしていますか?
知り合いがやってる洋服屋さんがいくつかあるので、店に行って服の話をしたり世間話したりしてます。ジャニーズの、ではなく〝末澤誠也〟として接してくれるので楽ですね。みんな年上なんですが、礼儀や気配りなども教わるので勉強になります。あとは地元の友達とカフェでお茶してるかな。どちらもリラックスできる時間ですね。

Profile
Seiya Suezawa
ʼ94年8月24日生まれ 兵庫県出身 血液型O型⚫関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!groupのメンバー。個人としても舞台やドラマに出演し、ʼ19年の舞台『キオスク』で初単独主演を務める。最近の主な出演作はドラマ『知ってるワイフ』、ミュージカル『THE BOY FROM OZ』など。Aぇ!groupとして『THE GREATEST SHOW-NEN』(ABCテレビ)、『関西ジャニ博』(毎日放送)にレギュラー出演中。8月27、28日放送の『24時間テレビ45 愛は地球を救う』では3年連続で関西ローカル枠スペシャルサポーターを務める。Aぇ!group単独としては初のアリーナ規模会場でのコンサート、『Aぇ!group LIVE 2022』を9月28日、29日にぴあアリーナMMで開催。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup