「やっぱりね…」絶対に付き合いたくない男性の特徴4つ

出会った当初は素敵だなと思っていても、思わぬ一面に遭遇してしまい、こんな人とは絶対に付き合えないとがっかりした経験もあるでしょう。

そんな男性たちの特徴について、女性側に『恋愛マスターくじらの恋愛相談LINE@』でアンケートを取った結果、膨大な数の回答をもらったので、まとめてみました。

1.ケチだった

1.ケチだった
出典: Gajus/Shutterstock

「飲み物を買ってきてくれたから、『いくらですか?』と聞いたら『262円です。』と請求され、その細かさに驚きました」といったように、一円単位の割り勘を求められたときは、完全に引いてしまったという女性の意見が多数。

あとは、自分には際限なくお金を使うが、彼女に対してはとことんケチなんて意見もありました。やはりケチな男性は好かれないといっていいでしょうね。

2.清潔感がない

2.清潔感がない
出典: New Africa/Shutterstock

ケチ同様、圧倒的に多かったのが「不潔な人は無理」という意見。

「鼻毛、耳毛出っぱなしの人は付き合えないと思った」「そもそもお風呂に入らなくていいと思っている人がいた」「あからさまに不潔で、笑ったときに見える前歯が全部虫歯だらけの真っ黒な歯でした」「ヨレヨレの薄汚いシャツを着てる実家暮らしのアラサーは、身だしなみを綺麗にしたらいいという話とも違う何かを感じた」などなど……。

身だしなみを整えないことで、相手に対する気遣いがないと受け取られてしまう可能性があるということです。逆に言えば、身だしなみが整っていれば、まず恋愛対象に入るのかもしれません。

3.店員に対する態度が悪い

3.店員さんに対する態度が悪い
出典: Iakov Filimonov/Shutterstock

お店の店員さんに対する態度やタクシーに乗ったときの上からな言い方、お客という立場を利用して、明らかに威張る物言いも、女性たちをゲンナリさせます。

「久しぶりの外食で楽しみたいのに、オーダーを取りに来ない店員に対して横柄な態度をとる。のっけからこれだから、食事も美味しくなくて、周りにも嫌な気分にさせるし早く出たくなる」との意見が多く集まりました。せっかくのデートもこれでは台無しです。このような態度をとる人は、自分を偉く見せようとすればするほど小物に見えるということを理解すべきでしょう。

これに似たもので「言葉使いが悪い」とか「道につばを吐くのが嫌」という意見もたくさん集まりました。総じてオラオラ系男子は嫌われがち。“悪ぶるのがカッコいい時代”などとっくに終わっているのに、未だにそのような男性はいるようです。

4.食べ方が汚い

4.食べ方が汚い
出典: ViDi Studio/Shutterstock

これも多かった意見です。

「食べ方が汚い人。口を開けて食べたり、犬食い、猫背、箸の持ち方がめちゃくちゃおかしい、メガネ曇っても気にしない、いただきますを言わずにいきなり食べる、一緒にいるのにすごいスピードで食べる、ラーメンの汁飛ばす、などなど……。たとえイケメンでいい仕事してても無理です」とのこと。

メガネが曇ってても気にしないで熱いラーメンをすすっている様子はほほえましく感じなくもないですが、女性が付き合う対象としてはNGなのでしょう。食事の際はマナーを意識しながら、一緒に楽しみたいですね。

「普通のひと」ほど普段の振る舞いを見るべき

「普通のひと」ほど普段の振る舞いに気をつけよう
出典: ASDF_MEDIA/Shutterstock

この他にも「手がクリームパンみたいだった人」や「黒と黄色のボーダーを着ていた」など、かなり偏った意見もありました。黒と黄色はミツバチみたいで嫌ということでしょうか(笑)。

 

付き合えないと思う男性の特徴、思わず頷いてしまう女性も多かったのではないでしょうか? 相手のマイナス面を受け入れることも“愛”なのでしょうが、自分の意識でどうにでもなることをやらないのは、思いやりがないと言えるでしょう。

身なりや食べ方などは、心がけ次第でどうにでもなるもの。お笑いタレントも、3枚目キャラの人のほうが実は見た目に気を使っているものです。良い男に見せようとするよりは、不快感を与えないためという理由が大きいからなのでしょう。

そういう心遣いのできる男性を優しい男という。

オレはそう思っちゃうんだよね。

 

文/恋愛マスターくじら 画像/Shutterstock(Aaron Amat、Gajus、New Africa、Iakov Filimonov、ViDi Studio、ASDF_MEDIA)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup