恋愛

「恥じらう姿がカワイイ♡」ぽっちゃり女性にキュンとした瞬間3つ

「体型に自信がなくて、恋愛ができない」と悩んでいる女性って多いですよね。

ですが、男性から見ると痩せている女性よりも“ぽっちゃり女性”のほうが好きだという声も多いのです。

今回は、“ぽっちゃり女性にキュンとした瞬間”について、男性に聞いてみました。

1.笑顔で聞いてくれる包容力にキュン!

「会社の経理部にいるぽっちゃりな先輩女性は、経費精算が遅れたりしても『こっそり通しておいてあげたから』と笑顔で対応してくれるんです。その笑顔見たさに無駄に分からないフリすることも。何気に狙ってるヤツが多いのですが、めちゃくちゃエリートの彼氏がいるという噂もあるんです」(29歳・不動産)

体型関係なくよく笑う女性は男性ウケがいいもの。それに加え、ぽっちゃり女性に対するイメージとして“包容力がある”を思いつく男性が多いせいか、“何でも受け止めてくれそう”と特に年下男性から人気なようです。

少なくとも「私は太ってるから」と卑屈でネガティブになるより、笑顔でニコニコしている人のほうが確実にモテますよね。すぐに体型を変えるのは難しいですが、笑顔は今日からでもできることなので、意識してみては?

2.恥じらう姿にキュン!

「夏に支店のメンバーで海に行ったのですが、ぽっちゃりを気にしている後輩が、恥ずかしがって水着になるのを拒否してたんです。平気で水着姿になれる子より、その奥ゆかしさに『可愛い』と思ってしまいましたね」(28歳・金融)

ジムなどで鍛え上げた体型は、つい人に見せたくなるもの。確かに人に自慢できるようなスタイルの良さは魅力的ですが、“恥じらう姿”も、男性にはポイントが高いようです。

恥じらいはにじみ出るものなので、狙って出すのは難しいですが、「恥ずかしい」という単語を聞いただけでもドキッとする男性もいるようなので、口に出すだけでも効果はあるのかも……。

3.ご飯を美味しそうに食べる姿にキュン!

「英会話スクールの同級生とご飯に行く機会があったのですが、それはそれは美味しそうにご飯を食べる姿に目が釘付けになりました。ダイエットといってご飯を食べない子よりも一緒に食事を楽しめる子のほうが、一緒にいて楽しいです」(32歳・IT関連会社勤務)

自ら頼んでおきながら半分以上残してしまう女性は好感度が低いようですが、「ダイエットしてるから」とお寿司屋さんでシャリを残すような人も周りから「ありえない」と思われているようです。

本人を目の前にしては言わないですが、作ってくれた人や食材に感謝しながら美味しくご飯を食べる女性と一緒にいたほうが楽しそう、と感じる男性は意外と多いのかもしれないですね。

普通の量を食べきれないのは仕方がありませんが、平気で食べ物を無駄にする“少食アピール”はモテから遠ざかるといえるでしょう。

 

いかがでしたか? 女性は1キロ単位で体重の増減を気にするなど、体型ばかりに気をとられがちですが、男性が見ているのは全体的な雰囲気。

ガリガリでツンケンしているよりも、笑顔で優しそうなぽっちゃり女性のほうが圧倒的にモテるものです。また、“恥じらい”を忘れないことも、武器になるでしょう。ぜひ、意識してみてくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(T.Den_Team、STUDIO GRAND OUEST、Olesia Bilkei、staras)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE