230246

【スタバ】初秋の味覚をマロンで味わう!新作フラペチーノと「3種類の限定ラテ」が登場

スターバックスから早くも秋の味覚が登場!マロンの甘みとフルーティーなカシスのハーモニーで初秋を感じる『マローネ カシス フラペチーノ®』や、コーヒーと秋の風物詩“マロン”で表現した3つのエリアで展開する3種の新作ラテが9月1日(木)に発売されます。この初秋のドリンクで季節の移り変わりを感じてみて。

【スタバ】ティーを楽しむ「スターバックス ティー & カフェ」が大阪に新オープン決定!

初秋を感じる『マローネ カシス フラペチーノ®』が登場!

『マローネ カシス フラペチー

『マローネ カシス フラペチーノ®』は、コーヒーの知識や情熱を競うスターバックス コーヒー ジャパンの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」にて「第17代コーヒーアンバサダー」となった東日本代表の望月芳美と、中日本コーヒーアンバサダー斉藤 有加、西日本コーヒーアンバサダー緒方拓郎のエリア代表に、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京のコーヒーアンバサダー川地希瑛子を加えた、4人が結集し、コンセプトである「Our Harvest Table」をイメージしながら考案したフラペチーノ®です。 秋の風物詩である“マロン”を使い、まろやかな甘みとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーションが楽しめる一杯。 隠し味として少量のコーヒーが加えられています。4万人の店舗バリスタを代表する4人がお客様を想い開発した、秋の素材とコーヒーの共演は新しい秋の香りを運んでくれるはず!

『マローネ カシス フラペチーノ®』 Tallサイズのみ
<お持ち帰りの場合> ¥648 <店内ご利用の場合> ¥660
販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※カシス果肉・果汁5%未満

【エリア別】コーヒーと“マロン”で表現したコーヒーアンバサダーが考案した新作ラテ

「コーヒーアンバサダーカップ2021」のエリア代表となった3人のコーヒーアンバサダーがそれぞれのエリアのために考えた、秋の季節感に溢れた“マロン”とコーヒーで表現した新作ラテが登場します。同じ素材を使っていてもそれぞれのコーヒーアンバサダーの個性があふれる、秋らしく、コーヒーの様々な魅力を感じるラテとなっております。秋の到来を感じられるそれぞれの“マロン”を楽しんで。

東日本エリア:『モンブラン ラテ』

マロンとエスプレッソの相性の良

マロンとエスプレッソの相性の良さに着目した、秋の代表的なデザートであるモンブランをイメージしたビバレッジです。マロンのなめらかな質感や香りを活かしながら、素材の美味しさや輪郭を際立たせるために、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせました。マロンソースを混ぜ込んだマロンホイップクリームとトッピングで華やかに仕上げています。

『モンブラン ラテ』(Hot/Iced)
Short ¥520 / Tall ¥560 / Grande ¥603 / Venti® ¥648(お持ち帰りの場合)
Short ¥530 / Tall ¥570 / Grande ¥614 / Venti® ¥660(店内利用の場合)
販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了
取り扱い店舗:東日本エリア 取扱店舗はこちら

※オーツミルクを使用していますが、本商品には乳成分を含みます。
※一部店舗では「ブロンド_エスプレッソ」ではなく「エスプレッソロースト」を使用して作成いたします。

中日本エリア:『ハニー マロン ラテ』

木の実が秋晴れの日差しを浴びて

木の実が秋晴れの日差しを浴びて、キラキラと輝いている秋の情景をイメージしたビバレッジ。メインとなるマロンの美味しさや風味の輪郭を際立たせるため、軽やかな味わいのブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとキャンディナッツ、キラキラと光を放つ、はちみつをトッピングした一杯です。

『ハニー マロン ラテ』(Hot/Iced)
Short ¥520 / Tall ¥560 / Grande ¥603 / Venti® ¥648(お持ち帰りの場合)
Short ¥530 / Tall ¥570 / Grande ¥614 / Venti® ¥660(店内利用の場合)
販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了
取り扱い店舗:中日本エリア 取扱店舗はこちら

※オーツミルクを使用していますが、本商品には乳成分を含みます。
※本商品には、はちみつを使用しています
※一部店舗では「ブロンド_エスプレッソ」ではなく「エスプレッソロースト」を使用して作成いたします。

西日本エリア:『焼き栗 ラテ』

秋の風物詩である『焼き栗』をイ

秋の風物詩である『焼き栗』をイメージした、栗の質感と香りを楽しむビバレッジ。焼き栗のやわらかな香ばしさを際立たせるために、軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと柔らかな甘みのあるオーツミルクを組み合わせ、ホイップクリームとトッピング、焼き栗のソースをあしらい、ホクホクとした焼き栗の優しい余韻を感じられる一杯です。

『焼き栗 ラテ』(Hot/Iced)
Short ¥520 / Tall ¥560 / Grande ¥603 / Venti® ¥648(お持ち帰りの場合)
Short ¥530 / Tall ¥570 / Grande ¥614 / Venti® ¥660(店内利用の場合)
販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了
取り扱い店舗:西日本エリア 取扱店舗はこちら

※オーツミルクを使用していますが、本商品には乳成分を含みます。
※一部店舗では「ブロンド_エスプレッソ」ではなく「エスプレッソロースト」を使用して作成いたします。

秋の味覚を存分に楽しめる栗やリンゴを使った新作フードが多数登場

栗のまろやかで優しい、クリーミ

栗のまろやかで優しい、クリーミーな美味しさが特長の『なめらか栗モンブラン』や、甘酸っぱいリンゴと甘くまろやかなカスタードを組み合わせた、デザートとしてのご褒美感を満喫できる『紅玉のアップルパイ』など、秋の素材をふんだんに使ったフードで秋の訪れを感じてみませんか?

■店内でも秋のアートを楽しむ GAHAKU16名が秋の素材を描いた、エリア限定 全16種類のポスターが登場!


2022年9月1日(木)からは、スターバックスの情熱をアートで伝えるチョークアートのプロフェッショナルGAHAKU 16名が秋の素材を描いたエリア限定 全16種類のポスターが登場します。店内を彩る個性豊かなアートによる「Our Harvest Table」をぜひお楽しみください。※GAHAKUとは
チョークアートの描き方や、新商品のアートを事前に描いて社内共有するなど社内で啓蒙活動を行っている店舗勤務のパートナー(従業員)。1年に1回開催する選考会で全国のスターバックスから選ばれた16人。2022年8月現在で9代目。

お問い合わせ:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 https://starbucks.co.jp
構成/CLASSY.ONLINE編集室

「スターバックス」関連記事

【スタバ】ポーチやサコッシュ…ロゴが可愛い「注目の新作グッズ」3選

【スタバ】ポップで大人可愛いグッズが新登場!「注目のタンブラー&ボトル」3選

【スタバ】ぶどう、ほうじ茶、ちんすこう…サマーシーズン第3弾のフラペチーノ3種類が再登場決定!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus