恋愛

送ってこないで!勘違い不倫男が送ってくるイタイLINE3つ

既婚男性の中には、「チャンスがあれば……」と下心を持ち、不倫に走る男性も少なくありません。
そんな男性は、狙っている女性に対し、既婚者ならではの余裕と包容力をアピールすることも……。

そこで今回は、不倫男性から届いたイタイLINEを3つご紹介。

気持ちをストレートに表現したり、余裕のある誘い方をしてきたりする既婚者男性のLINEには、思わず「イタイな」と思ってしまいますが、もし自分がその立場になったとき、冷静に対処できるよう覚えておくとよいかもしれません。

1.「〇〇さんには俺みたいな男がいいと思うよ」

「会社の飲み会でたまたま隣になった既婚者の上司に、『自分に合っている男性が、どんな人か分からないんですよね』と相談したら、帰りにその上司からLINEが。グループLINEから個人LINEを登録して送ってきたようで『なんだかすごく悩んでたみたいだから』とのこと。正直、『個人LINEなんか送ってこないでよ』と思いましたが、そのあとさらに、『〇〇さんは俺みたいな男がいいと思うよ。彼氏ができるまで、付き合ってみる?』というLINEが送られてきたんです。『アドバイスだけいただいておきます。では、また会社で』とLINEして終わりましたが、何考えてるんだと驚愕しました。俺みたいな男がいいという自信満々な発言、イタすぎます」(27歳・事務)

「俺みたいな男がいいよ」と自分をアピールし、そのあと不倫にまで誘ってくる既婚男性。しかも上司というのがまた最低ですね。一体、その自信はどこからくるのか……。呆れてしまいます。

2.「俺ら、すごく相性いいと思うんだよね」

「3か月に一回、大学の友達数名と飲み会をしているのですが、そのなかの既婚男性とLINEで飲み会の場所を決める相談をしていたとき、『そういえば、彼氏できた?』と突然送られてきたので、『できてないよ』と返信しました。すると『彼氏いないにしても、ご無沙汰はよくないよ』と失礼なLINEが……。イライラしながらも『そういうことは好きな人とだけしたいの』と送ったら、『俺ら、絶対相性いいと思うんだよね』という返信がきたんです。ドン引きしすぎてて、そのまま既読スルーしてます」(30歳・アパレル)

既婚男性のなかには、今回のエピソードのように「相性がよさそう」という言葉で誘ってくる男性がいます。女性がその誘いに「そうかな?」と言って乗ってくるのを待っているのかもしれませんが、そんなイタすぎるLINEはスルーで正解。相手にしないほうが身のためです。

3.「俺のこと、どう思う?」

「会社の同期に仲のいい既婚者の男性がいるのですが、『俺は〇〇のこと可愛いって思うよ』と言ってきたりして、結婚する前から何となく好意を匂わせるセリフが多かったんです。しかし、結婚した後は特に何もなかったので気にしていなかったのですが、同期で飲みに行ったときにふたりで話す機会があり、その帰りに彼からのLINEが……。どうしたのかなと思っていると『今日はいっぱい話せて楽しかった。あのさ、俺のことってどう思ってる? 俺は前からいいと思ってた』とのこと。今さら、好意を告白するのもどうかと思いますが、『どうも思ってないわ! 既婚者だろ』とイライラ。既婚者のくせに、そんな言葉で不倫にもち込もうとしてるのかと思うと、かなりイタイなと軽蔑しましたね」(31歳・営業)

独身男性であれば「俺のことどう思ってる?」から恋が始まるかもしれませんが、既婚男性の場合、「ご自分の立場、わきまえてます?」と総ツッコミされそうですよね。

 

既婚男性からのイタイLINE、いかがでしたか。
普通の恋のようにアピールしたところで、行きつく先は“不倫”。その事実をしっかり理解してほしいものです。今回のような事態に遭遇したら、「はいはい」と冷静に受け流すようにしましょう。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(polkadot_photo)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE