恋愛

定番から意外な場所も!男性から好印象な初デートスポット4つ

気になる男性や、付き合い始めたばかりの彼との初デート。そんな初デートを成功させるために大切なのが“場所選び”です。

相手の性格や好みなども考えたうえで、“自分だけでなく男性も楽しめて、また会いたいと思われるスポット”を選ぶ必要があります。

そこで今回は、“意外と好印象な初デートスポット”をご紹介。ぜひ初デートの場所選びの参考にしてみてくださいね。

1.辛い物好きの彼と!「激辛料理のお店」

辛い物好きの男性であれば、初デートから激辛料理で有名なお店に行くのが手。男性自身、好きな激辛料理を食べられるということで、かなりテンションが上がるでしょう。

もし辛い物が苦手な女性でも、激辛料理以外のメニューもあるお店であれば、男性と一緒に食事を楽しめます。男性としても「辛い物が苦手なのに、わざわざ行きたいお店に付き合ってくれたんだ」と、嬉しく思うはず。

2.ガッツリ系もイケるの!?「二郎系ラーメン店」

食欲旺盛な男性との初デートには、ガッツリメニューが食べられる“二郎系ラーメン店”や“ハンバーグ店”、“焼肉”などがおすすめです。

食べっぷりの良い女性の姿を見て、男性も思わず「見ていて気持ちがいいなぁ」と感じるでしょう。

あまりにもガッツきすぎて汚い食べ方になってしまうのはNGですが、美味しそうにたくさん食べる女性には、男性も好印象を抱くでしょう。

3.気取らない姿に惚れる!「大衆居酒屋」

初デートが夜からの場合、食事だけでなく二人でお酒を飲むこともありますよね。

その際に、ムード満点なバーよりも、あえて大衆居酒屋を選ぶことで「気取らない人だな」と自然体な印象を与えられるでしょう。

また、賑やかで明るい大衆居酒屋の雰囲気に背中を押され、リラックスした気持ちで男性と向き合えるかも。特に、男性と一対一で会うのは緊張してしまうという人にはおすすめのデートスポットです。

4.アクティブさが好印象!「スポーツ観戦」

もし男性が応援しているスポーツチームがある場合には、一緒に試合を観に行くのもいいでしょう。

そのスポーツ自体をよく知らなかったとしても、男性に「教えてほしい」などとお願いすることで会話が広がりますし、男性としても自分の得意分野の知識を披露できて悪い気はしないはず。

また、自分の趣味を一緒になって楽しんでくれる女性のことは「気が合いそうだな」と好印象を抱くでしょう。二人で同じチームを応援すれば、初デートにして一気に絆が深まるかもしれません。

 

デートプランを立てるには、自分の好みも大事ですが、“相手に楽しんでもらうこと”を意識して考えるとよいでしょう。男性に楽しんでもらうことで「一緒にいると楽しい」「もっと話していたい」と好印象を与えることができ、結果的に次のデートにもつながりやすくなりますよ。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Rawpixel.com、chuyuss、HikoPhotography、aon168、Oleksii Sidorov)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE