恋愛

聞いて納得…!? ぽっちゃり女子だからこそモテる理由4つ

一般的な女性よりも、ややふくよかな体型の“ぽっちゃり女子”。
ぽっちゃり女子というと、恋愛には不利と感じる女性もいるかもしれませんが、ぽっちゃり女子だからこそモテる理由というものがあるのです。

そこで今回は、そんな“ぽっちゃり女子がモテる理由”を、筆者の周囲にいるアラサー男性にインタビューしてみました。

1.包容力があり一緒にいるだけで安心するから

「ぽっちゃりしている女性って、包容力があって一緒にいると安心できそう。あと、癒し効果もあるっていうか。男ってそういうの結構重視するんです」(27歳・生命保険)

ぽっちゃり女子は、スレンダー女子にはない“包容力”を感じさせるようです。日々仕事で忙しく過ごしている男性にとって、彼女というのはまさに“癒し”の存在。ぽっちゃり女子は、そこにいるだけで不思議と周囲に安心感を与えてくれるのだとか。特に、いつも笑顔でニコニコしているぽっちゃり女子は、男性からの好感度が高いようですよ。

2.抱き心地がよさそうだから

「ぽっちゃり女子は抱き心地がよさそう。二の腕とかもプニプニしていて柔らかくて、ずっと触っていたくなるようなイメージ」(31歳・通信)

ぽっちゃり女子も、外見で十分に男性を落とすことができるようです! たとえば思わず触りたくなるような二の腕であったり、ぽっちゃり女子ならではの豊満なバストであったり……。気になる男性とのデートや出会いの場では、さりげないボディタッチや、二の腕やバストがチラリと見えるようなファッションをしてみるのもアリではないでしょうか。

3.美味しそうに食べる姿にドキッとするから

「個人的には、体重を気にしすぎている小食の女性よりも、美味しそうにパクパク食べてくれるぽっちゃり女子のほうが見ていて安心しますね。そのほうが自分も食べやすいし。見ていて気持ちのいい食べっぷりには惚れる!」(29歳・流通)

ぽっちゃり女子をより魅力的に見せる場面といえば、ズバリ食事の時間。ぽっちゃり女子が美味しそうに食べる姿を微笑ましく感じる男性は、多いようです。また、男性のなかには、女性が少食だと思いきり食べにくいと感じてしまったり、女性の健康や体調を心配してしまったりするという人も。少しくらい食欲旺盛なほうが、男性も安心できるのかもしれませんね。

4.見た目とのギャップにキュン!とするから

「見た目はぽっちゃりしていても、実は家事全般が得意で美味しい料理を作ってくれるとか。普通の女性がしていたら“ちょっといいかも”くらいのことも、外見とのギャップがあるぶん、ドキッとしますね」(32歳・金融)

ぽっちゃり女子のモテ要素として“見た目とのギャップ”があるようです。強気そうな女性のか弱い部分を見たり、年上の女性が甘えてきたり……。そうした“ギャップ”に惹かれて恋に落ちる男性が多いようですが、意図的にギャップをつくることはなかなか難しいもの。

その点、ぽっちゃり女子は、男性がドキッとするようなギャップを作りやすいと言えます。万が一、外見にコンプレックスがあったとしても、内面の見せ方次第で、男性の心を強く惹きつけることができるでしょう。

 

ぽっちゃり女子には、ぽっちゃり女子ならではの“モテる理由”が数多くあります。「ぽっちゃり女子だからモテない……」と思い悩むのか、はたまた「ぽっちゃり女子だからこそモテるポイントがある!」と前向きに捉えるのかは、本人次第。とはいえ、やはり前向きに捉えてぽっちゃり女子としての生活を楽しむ女性のほうが、周囲からは魅力的に見えるかもしれませんね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Yulia Grigoryeva、staras、Yulia Grigoryeva、pathdoc、Creativa Image)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE