恋愛

もしかして彼の心が離れてる…!? 浮気を疑うべき前兆3つ

最近、彼氏の様子がおかしい。仲良く話していても、どこか上の空。
そう、まるで他の女性を想うような表情を浮かべながら……。

浮気相手が本気になる前に、彼女としてはストップをかけないと! 今回は、「コレは怪しい」と疑わずにはいられない、浮気の前兆をご紹介します。

1.あんなにやり取りしてたのに…LINEを毛嫌いする

付き合いたての頃は、他愛もないやり取りを楽しめていたけど、交際年数が経てば経つほど、日々のやりとりを面倒くさがる男性もいます。ただ面倒くさそうにしているだけなら問題ありませんが、「そもそもさ、毎日連絡する意味ってある?」と彼女に言っておきながらも、頻繁にスマホを確認しているなら、かなり怪しいかも!

一緒にデートをしている間もこまめにスマホをチェックしている彼。でも、デートの後、それぞれ帰路について瞬間にLINEが滞り始めるなら、浮気の可能性があるかも。彼の様子がおかしいなら「最近、何か嬉しいことでもあった?」と、釘をさしておきましょう。それからは、決定的な証拠がでるまで様子をみたほうがよさそうですね。

2.同棲・結婚を考えてたのに…関係を進めようとしない

交際5年の彼と、最近になって破局したAさん。彼女いわく、彼は前々から様子がおかしかったので、ずっと浮気を疑っていたそう。一番おかしいと感じた瞬間は「同棲をしたい」「結婚に向けて準備をしたい」と彼に伝えてから、まったく彼が動こうとしなかったとき。

彼なりに考えていたのかもしれませんが、彼女との結婚を希望していれば話を前に進めるはず。ところが、同棲の話が進むどころか、そのままフェードアウトしてしまったそうです。風の噂では、もう彼には新しい恋人がいるとか、いないとか……。

二人の関係は熟しているはずなのに、それ以上、彼が動こうとしないなら危険信号なのかも。なぜなら、彼女以上に「この人が結婚相手かもしれない」と感じはじめている人がいるかもしれないから! 他にも候補がでてきたら、ふたりの関係は、もちろんストップしたままです。自分から将来について何度提案しても彼が動かないなら、彼の周囲をリサーチしたほうがいいかもしれません。

3.あんなに一緒にいたのに…ふたりの時間が減った

ふたりの関係が安定していれば、旅行に行っていてもおかしくはありません。とくに長いお休みをとれるタイミングがあるなら、なおさら「旅行へ行って。ゆっくりしようよ」という話がでてもいいはず。

あきらかにふたりで過ごす時間が大幅に減り、イチャイチャする時間さえも減少傾向にあるなら、彼は彼女以外に想いを寄せている人がいるのかもしれません。連絡する頻度や会う頻度が大幅に減っているなら、一度、彼と真剣に話し合ってみては?

 

 

浮気とまでいかなくても、気になる女性ができると、男性の様子は多少なりとも変化する傾向にあるようです。彼女の前でも、どこかボーっとしている状態が多いようであれば、新たな女性の存在を疑うべきでしょう。少しでも「怪しい!」と感じるなら、その場ですぐに彼に確認。そのまま他の女性に奪われないように、ふたりの関係を見直しましょうね!

 

文/山口 恵理香 画像/Shutterstock(astarot、Olena Yakobchuk、 YAKOBCHUK VIACHESLAV、wavebreakmedia)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE