ゴルフ初心者の悩み相談室「雨の日はどんな服装でプレーすべきですか?」

読者やリーダーズのゴルファーたちから寄せられるリアルな声をもとにゴルフファッションのお悩みを解決します。梅雨時、雨でプレーする日の正解コーデとは?

雨の日のためにどんなアイテムを用意しておくのが正解ですか?

ゴルフを始めて驚いたことのひとつが、雨が降っても中止にならないこと!小雨の日のラウンドで結構濡れてしまい集中して楽しめなかったことがありました。雨が降ってもストレスなくプレーできるオシャレなウェアってありますか?

おすすめの雨の日コーデ3選

いつものウェアに羽織れてワンピースとしても着られるレインコートが便利です

基本的に雨天決行となるゴルフ。さっと羽織れるレインコートのほか、撥水機能のついたウェアを好きなデザインで揃えておけば、雨の日も楽しいラウンドに。

「ラウンド行ってきました!」レポート

CLASSY.LEADERS
よく行く千葉バーディ♪

CLASSY.LEADERS 李 雨瀟さん
仕事関係のゴルフはシンプル&上品に仕上げるのがマイルール。ラルフなら間違いないと思ってます!ジャケットも持参します。
JACKET_Perle Pêche、TOPS_RLX、SKIRT_RLX、SUNGLASSES_EYEVOL

※クレジット表記のないものは、すべてスタイリスト私物です。

撮影/福本和洋(TAKMI) モデル/鹿沼憂妃 ヘアメーク/KIKKU スタイリング/濱口沙世子 取材/濱口眞夕子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup