恋愛

「えっこんな内容送ってるの?」勘違い女性のぞき見LINE4選

男性と目が合っただけで「私、惚れられてる!」と思い込んだり、ちょっと優しくされただけで「好意をもたれているかも」と意識したり……。あなたの周りにも、そんな“モテると勘違いしている女性たち”はいませんか?

今回は、意外と多い!? “モテると勘違いしている女性たちのグループLINE”を覗き見! 女性たちの勘違いLINEは、ツッコみどころ満載!?

■合コンの男性陣を勝手に格付け

LINEグループのメンバー間で、参加した合コンの男性参加者を勝手に格付けしている女性たちもいるようです。男性陣の印象や、個別に話して知った情報を共有するだけならまだしも、点数をつけて男性を評価するのはなんだか引いてしまいますよね……。

こうしたLINEを送り合っている女性は、きっと「男性のほうも、自分たちのことを同じように格付けしているかも」ということは一切考えていないのでしょう。合コンに参加していない同じグループの女友達からは「そういう自分は何点の価値があると思っているの?」と思われているかも!?

■聞いてもないのにナンパ自慢

男性からナンパされたことを、わざわざ報告してくる女性っていませんか。暗に「私ってモテるでしょ!」「黙っていても男が寄ってくるんだよね」と自慢したいのかもしれませんが、周囲からすると、どうにも反応に困ってしまいますよね。

また、“ナンパ=モテる”とも限らず、ただ暇つぶしに遊び相手として声をかけてきた場合もあるでしょう。そうとも知らず、浮かれてナンパ報告LINEを送ってしまうと……。

ナンパしてきた男の人が個性的だったなど、おもしろエピソードとしてなら受け取った側も笑ってくれるかもしれません。しかし、ただ自慢したいだけのLINEは嫌がられてしまうので避けたいとこですね。

■自分の彼氏を格下げ

彼氏と自分の外見が釣り合っていないことを、さりげなく伝えてくる女性もいるようです。

「顔面偏差値が高い」と言っても、人の好みはそれぞれ異なるもの。一概にルックスの偏差値を決めることは難しいような気がしますが……。同性に対してのマウンティングはよくある話ですが、異性、しかも彼の格を下げてまで「私って可愛いから」と主張するのは、ちょっとイタいかも……!?

■過剰に周囲の言葉に反撃

モテると勘違いしている女性は、自分に対するちょっとした“イジリ”や“冗談”を真に受けて怒り出すこともあるようです。特に、外見に関することには過剰に反応して「こんなこと言われた!あり得ない!」と共感を求めるLINEを送ってくることも……。

しかし、あまりに些細なことで怒りをあらわにしてしまうと「どれだけ自分のこと可愛いと思っているんだか」と、周囲にドン引きされてしまう可能性もあります。自分に対して過剰に自信を持ちすぎるというのも、考えものかもしれませんね。

 

いかがでしたか。「自分はモテる」と勘違いしている女性は、知らず知らずのうちに「私は可愛い」「男の方から言い寄ってくる」といったニュアンスの言葉を、自信満々に言ってしまいがち……。

しかし、自分ではなかなかそれに気づくことができず、いつの間にか周りの人が離れていってしまうことも……。その場のノリや勢いに任せてLINEを送ってしまう前に、「この文章を送ったら相手がどう思うのか」を考えられる余裕を持てるといいですね。

 

文・画像/大内千明

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE