SixTONES・松村北斗さん特別インタビュー「先日ツアーで行った静岡で、メンバーが感動したのは『釜揚げシラス』」!?【全文掲載/中編】

CLASSY.で再び表紙を飾ってくれたSixTONESの松村北斗くん。今回は大好評の「後輩の松村くん」シリーズで〝もし先輩と地方出張したら⁉〟という設定に。4月スタートのドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』のお話とともに今の思いを語ってくれたインタビューを、特別にお届けします。

松村北斗くんが演じたのは……
メーカーの商品開発部の社員。26歳。優秀な若手社員として責任ある仕事も任されている。爽やかなルックスで社内外を問わず女性ファンも多い。今回は先輩と一緒に業界カンファレンスに出席する、国内出張へ。という設定でした!

Q.地方ロケやツアーで楽しみにしていることは?

ホテルからの景観が楽しみ。地方都市って、似てるようで空気感や建物の感じがちょっと違うんですよね。あとはケータリングで用意してくださるご当地食がめちゃめちゃ楽しい。先日ツアーで行った静岡では、釜揚げシラスや清水もつカレーをいただきました。メンバーは釜揚げシラスに感動してたなあ。ミカンを使ったゼリーもあって、俺も初めて食べたけどめっちゃ美味しかった!懐かしかったのは安倍川餅。メンバーも食べて喜んでました。メンバーみんな仲いいですよ。飯食うのも6人一緒ですもん。

Q.ロケやツアーで地方に行く時に必ず持っていくものは?

ホテルに備えられてるとしてもシャンプー、リンスをはじめ、メーク落とし、洗顔ネット、化粧水、クリーム、日焼け止めは自分の使っているものを持っていきます。あと入浴剤。へとへとでホテルの部屋に戻るから、湯船には必ず入る。好みはバスミルクみたいな入浴剤。ハーブっぽい香りもなんかスーッとして気持ちいいなって、昔より好きになりました。入浴剤は家でも必ず使っていて、いろいろ持ってます。小分けの入浴剤とかいただけるとすごく嬉しい。あとゲーム機も持っていくようになりました。最近、ゲームするようになったんですよ。ゲームしてる時って余計なことは何も考えなくていいから、唯一、歯を食いしばってない時間なんです。この前、数日休みがあった時にずっとゲームしてたら、食いしばってないからかめっちゃ顔が小さくなった(笑)。

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』
仕事も趣味も友達も充実、「恋なんて人生のムダ!」と宣言している恋愛経験・男性経験ゼロの27歳・桜沢純(広瀬アリス)。そんな純の前に女性を癒す天才の刹那恋愛主義男子・長峰柊磨(松村北斗)が現れる。恋に本気になれない6人の男女が人生最大の本気の恋に落ちていく姿を描く群像ラブストーリー。他の出演/西野七瀬・飯豊まりえ・岡山天音/香椎由宇・藤木直人ほか。●4月18日スタート・毎週月曜22時(カンテレ・フジ系全国ネット)※初回15分拡大

Hokuto Matsumura
’95年6月18日生まれ 静岡県出身 血液型B型●SixTONESとして、’20年1月『Imitation Rain』でCDデビュー。俳優としても活躍し、ドラマ『パーフェクトワールド』『10の秘密』『一億円のさようなら』『レッドアイズ監視捜査班』、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』、映画『ライアー×ライアー』『劇場版きのう何食べた?』などに出演。4月29日(金・祝)に映画『ホリック xxxHOLiC』が公開。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup