【ダイソー】の神アイテム!パンプスソックスハンガーって知ってる?

真夏のサンダルシーズンもとうに過ぎ、寒い季節がやってくるまでの今の時期は、「パンプスソックス」が活躍しますね。

この「パンプスソックス」は、“かかとが脱げやすい”と悩む人も多く、その問題を解決すべく、どこのブランドのソックスが良いかなど、度々話題になったりしますよね。けれど、足の形は人それぞれ、なかなか誰もが脱げにくい商品を探すのは難しいようです。

また、ほかにも“コンパクトゆえに片方だけ無くしやすい” 、“洗濯後にクチャっとなって干しにくい”などの問題もありますよね。しかし、それらの問題を一挙に解決してくれるグッズが、実は『ダイソー』にあったんです。

■収納がビシッと見やすくなってコンパクトに!

【ダイソー】の神アイテム!パンプスソックスハンガーって知ってる?
出典: https://classy-online.jp/

こちらの商品、その名も『パンプスソックスハンガー』です。

収納がビシッと見やすくなってコンパクトに!
出典: https://classy-online.jp/

クチャっとなりがちなパンプスソックス。これにはめて立てて収納すれば、相方も探しやすいので出がけのバタバタがなくなります。

■洗濯もできちゃうから行方不明もなし!

そして履いた後には、このグッズ
出典: https://classy-online.jp/

そして履いた後には、このグッズにもう一度はめ直してランドリーネットに入れて洗濯も可能。さらには、干すときに引っ掛けられる部分があるので、洗濯後にはそのまま干すこともできてしまいます。

いざ履こうと思ったら片方ない!なんてことがよくあるパンプスソックスの行方不明問題。これで完璧クリアですね。

 

小さいゆえに扱いにくくて行方不明になりやすい「パンプスソックス」。それなら色を全部揃えようか……なんて妥協も、このグッズがあれば必要なし。ぜひこの機会に、大人買いして、収納管理のために妥協することなく、足元のおしゃれを楽しみたいですね。

 

文・画像/sumiko

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup