銀座の高級クラブのママに聞いてみました「いいなと思っている相手でもあえて一度は断るべき?」

相手の気持ちを思いやったり、関係がギクシャクするのが不安で公私どちらでも「断る」ことができない…思い当たる節がある人は必見。頑張りすぎず、自分の人生を楽しく生きるために必要な「上手な断り方」について達人にお話を聞きました。

恋愛関係での「断り方」を銀座の有名ママが伝授!

微妙な感情が絡むからこそうまく断れなかったり、関係がこじれてしまうこともある恋愛での断り方。自分主体かつ上手に断れる方法を経験豊富な銀座の美人ママが教えます。

相談「いいなと思っている相手でもあえて一度は断るべき?」

気になる彼から食事のお誘いが。

気になる彼から食事のお誘いが。軽いと思われたくないし、彼の気持ちを盛り上げるために、あえて一度断ってみるのはありですか?(29歳・百貨店勤務)

A.駆け引きは絶対ダメ、次があるかわからないでしょ?

駆け引きは絶対ダメ!男の人は傷

駆け引きは絶対ダメ!男の人は傷つきやすい生き物だから、断られて自信を失ってもう二度と声をかけてくれないことだってあります。せっかくの大事なチャンスを逃すなんてもったいない。自分もいいかもと思っているならまず一回は会ってみて、そのチャンスにかけてもいいと私は思います。もし日程が合わなかったら、この時間だったら空いているなど自分から日程の候補を出して、どうにかして会う気持ちがあることを伝えてくださいね。

お話を伺ったのは…

南々子さん
銀座「ピロポ」ママ。アメリカの大学を卒業後、通訳会社を経てホステスに転身。六本木の高級クラブ、銀座の老舗高級クラブ「ピロポ」でNo.1に。WEBの連載や著書『選ばれ続ける女だけが知っていること』も好評。

撮影/木村 敦 取材/加藤みれい 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup